まぁ、確かにこの歳で、この収入で、今から子供を望むのは無理筋だろう。

 例えて言うならば、風車に突撃するドン・キホーテのようなものだ。威勢良く突撃したとしても、風車に天高く巻き上げられて、地上に叩きつけられるのが落ちだろう。


 賢明な大人は、月を求めて泣くのではなく、今自分にあるものを大事にして、生きるのではなかろうか?


 子供を望んでたら誰とも結婚出来ず、孤独死する末路が見える。そしたら猫はどうすんだ?

 孤独死のリスクを負ってまでして、高望みするのはよそう。


 尊敬出来る女性と、複数の猫との暮らし。


 それ以上何を望むんだ?


 ベストの選択では無いかもしれないが、十分にベターな選択だ。


 これで決まった。


 某お笑い芸人の名言、俺の子供産めや!は来世に使わせていただこう(笑)