私の飼い猫は私が仕事の日は、大体13時間位のお留守番を強いられている。

猫を飼う時に一番躊躇させられていたのが、この長時間お留守番問題だ。

最後の最後まで悩んでいて、ペットショップに迎え入れる積もりで行った時も、迷っていた。


こんな一人暮らしの人間が、動物を飼う資格があるのだろうか?と。


ペットショップに居た、若いお兄ちゃんみたいな店員に相談してみた。

すると彼は、子猫は人がいると眠れないから、かえってお留守番が長い方が良いんです、的な事を言ってくれた。そしてその言葉が背中を押してくれた。

実際に猫は1日16時間とか眠るらしい。


それでも私が出勤する時、駄々をこねる時がある。捕まえようとしても逃げ回って、なかなか捕まえられない。結局は捕まえるのだが、気持ちは解るのだ。私は抱っこして語りかける。

「そうだよね、一人でお留守番嫌だよね、ごめんね、パパのわがまま許してね、なるべく早く帰ってくるからね、寝ててね、寝て起きたらパパ帰って来てるからね」



最初から脱線してしまったが、私のマッチング率の話をしたい。


12月の初め頃より、ブライダルネットで活動を始めて、ざっくりとだが


申し込み約160件 申し込み成立3件


成立の内訳は

①微妙過ぎる40歳、メッセージの返信3日も4日も空けるから、こっちから切った。


②介護士39歳 メッセージ全く盛り上がらず自然消滅しかけている。


③ドラえもん体型43歳 漫画が好きだとの事なので、こちらの精一杯の漫画知識を詰め込んだ長文メッセージを送るも返信来ず。

一往復半でフィニッシュした。


なので、160分の3。まぁ、実質は160分の1か。


その他で申し込み受けたの1件。亀田興毅似45歳、この人もやる気感じられないので切った。


顔無し申し込み 1件、これはスキップした。


貰った良いね 2件、これは見なかった事にした。理由はノーコメントだ。


アプリ婚活ってこんなに難しいってご存知でしたか?