日記を投稿してしばらくして、良いねが4個付いた。付けてくれた人を確認するとみんな50代。

良いねしてくれるのは嬉しいのだけど、せめて同年代くらいの人からしてもらいたかった。


さすがに婚活して、わざわざ50代の人と結婚する気は起きない。それなら一人の方がマシだ。別に年上をディスる訳では無いけど、たぶん生理的にとか、いろいろ無理だろうと思う。クレオパトラだって50代では無理だろう。


日記投稿後、数日経っても良いねは増えず、結局50代からの良いねのみで終わった。意気込んで始めた割に、出鼻をくじかれた感覚を味わった。


しかしこの時はまだ、気のせいだと思っていた。


こんな自分でも20代は無理でも30代後半位は狙えるんじゃね?30代後半ならまだギリギリ子供産める。自分の年収じゃ子供育てて大学教育とか無理ゲーだけど、産んでしまったらなんとかなるでしょ。みたいな気持ちでいた。


まだ始めたばかりで気持ちの余裕があった。

その時は。