ヘアゴム作りは、粘土スイーツよりも以前からやっています。

きっかけは、お友達からネットショップで買ったという手作りのヘアゴムをもらったことから、

”作れるんだァ!”と興味を持ったところから・・

興味持ち出すとその日にでも始めたくなる性分の私は、

すぐにネットでヘアゴムの素材を売っている店を探し、パーツを取り寄せ、

1週間後には始めてましたf^_^;


最近は娘たちもあまり髪を結ばなくなったし、

私も何かとやることが多くて、作ることが少なくなりましたが、

時々、近所のお友達のお誕生日プレゼント用に作ったり、

フリマで売るために作ったりします。

下の画像の2つはどうってことない出来ですが;;

結構シンプルなものでもリボンがかわいければかわいくできます♪


最近では真ん中につけるアクリルパーツまで樹脂粘土やレジンで作ったりして、

そういう”コラボ”も楽しめるようになりました♪


また久々に凝ったものを作ってみたい気分です。


cheap but glamorous ~Ayatunの粘土スイーツ・編み物ワールド~

cheap but glamorous ~Ayatunの粘土スイーツ・編み物ワールド~