こんにちは!

埼玉県蓮田市にて
ママとベビーのhealthy Lifeを応援するベビトレヨガ教室(ママヨガ、ベビーヨガ)~Chealthy~です花束キラキラ


みなさま一人一人に寄り添う教室を準備中
2018,秋スタート予定ですほっこり

*********************************************


タイトルが "君の名は。" 感ですが、笑
カラダのお話ですジンジャーブレッドマン


カラダって、全部が繋がっているんです。


カラダが動くのは脳が筋肉に動けーって指令を送るから。

筋肉が動くと、連動して骨も皮膚も内臓も動きます。


逆に皮膚で感じ取ること(冷たい、痛いなど)や、各臓器で起こること(目で見る、耳で聞く、胃が痛いなど)は、一度脳をかえして自分の感覚となります。


ね、繋がってるでしょうさぎクッキー


産後ママのカラダを考えてみると...

赤ちゃんのオムツ替え、授乳、寝かしつけ、遊び。
そして家事。(キッチンの住人と化する)
さらにいまや情報源のスマホ。

そりゃ~かがむことが多くなりますね!
むしろ伸びてなんかいられないレベル!


頭が下がると猫背気味に、
猫背になるとお腹がたる~ん。
バランスをとるために片足重心か膝を曲げて立つことに。

また長時間赤ちゃんを抱っこしていると、
重さを腰でカバーすることが多いので
反り腰さんがとっても多い。

かがんで反ってバランスとって

もう意味不明です。笑



繋がってるってそーゆーこと。



カラダのどこかが正常でなくなったり
過度に負担がかかってくると

「君の代わりに僕が頑張るよ!」

てな感じに必ずどこかが頑張ってくれます。
(やっとタイトルきた。)

この不本意な頑張りが延々続くと
血行不良、コリ、ハリ、痛みに繋がります。
(この頑張りのおかげでいい例もたくさんあるのですが、それはまた次回。)


産後の頑張るママのカラダは
まさにこの不調の連鎖に陥っていますもぐもぐ


だからこそ!


ヨガでたくさんほぐしましょほっこり音符
きもちよーく息をして
心もカラダもポカポカハート


chealthyでは産後ママのカラダを考え
肩甲骨まわりほぐし~骨盤調整を中心にメニューを組み立てます。


頑張るあなたをほぐして
必要な力をしっかりつけて

楽しいママライフを送ろうではありませんか\(^^)/


皆さんと一緒に気持ちよくヨガする日を楽しみにしていますラブハート