お久しぶりです。マタニティライフも6ヶ月に入りましたpurplecatのucoです。
比較的体調も安定してきましたが、梅雨のジメジメと暑さにスタミナ不足を感じるこのところです・・・


さて。ちょっとしたご縁があって、近所の児童センターで行われる
夏休みの親子造形教室の1日講師をやらせていただくことになりました。

3歳~小学生対象の教室。
役員の方との打ち合わせでフレームにデコレーションすることになり、昨日試作皆さんで作ってきました。

皆さん思い思いに粘土をこねたり、クリームを絞ったり。。。

あっという間の2時間。
一度、我が家でやったことがありますが、こういう時って大人も子どもも童心に帰って
楽しそうなんですよね。
癒されました~happy01

それぞれに素敵な作品が出来上がりましたnote
Dscn0118

その後ランチにもお誘いいただきまして、スローライフを送っていた最近にいい刺激となりました。


体調も安定してきて、このくらいのペースで目標を持って生活するのもいいですね。

あと、このマタニティライフを使って何か資格を取りたくて、
アロマセラピー
保育士
カラーセラピスと・・・
と迷いましたが、ツワリだ、入院だ、なんだかんだスタートが遅かったので
比較的かじったことのあるカラーセラピストの勉強も始めました。
ゲーテの色彩論とか10年前の記憶をほじくりだしながら少しづつ進めています。

カラーセラピーの勉強の中に、子どもの絵を見て深層心理を探る「アートセラピー」
もあるので、アラのお絵かきを探ってみたいと思います。

資格がとれましたら、カウンセリングもできるので、世のため人のため、に役立てたらなあ・・・と思ってますcherry