こんばんは★
ucoです。

ラストスパートの今週。


事に今日は、最後の1日お休みデイ。
あれもこれもやらないといけない。

でもアラがアトピーの酷くなる季節の為に今日はマット類を全部洗濯した後→掃除機全部屋。
耳下が切れてきたので冬の間だけ、洗濯せっけんを使う事にしたから洗濯は2回しなきゃいけないので時間がかかります。
(ニュービーズとかは合成洗剤なのでホントはあまりよくないの。昔買ったらでぃっしゅぼーやの洗濯石けんにて洗濯。洗濯せっけんは泡が立ってから衣類を投入しなくちゃいけないし、洗濯物を入れすぎると泡が立たないから少量づつしか洗えなくてむずかしいのです。)

ついでに要らないおもちゃの選定もして午前が終了。
なんだかどっかり疲れて、釜玉うどんをちゃちゃっと食べ、もしかしたらつり銭係りのメンバーも新型で参加できなくなる可能性もあるので、つり銭を作りに郵便局へ。

そしたら、小銭への両替できないんだってー

ちょっとー銀行業務やってんだからそれくらいがんばってよ!!

仕方なくUFJをはしごして帰宅したのが14時。

うううーーー。

あと2時間でアラが帰ってきちゃう


焦って縫い縫いしたら、アップリケをするパーツを間違えた。

解いてアイロンをかけなおしたところでタイムアウトー
お迎えー。

で、今やっとできたのがコレ
ロールカバー


トイレロールカバーです。
ちょっと東欧な雰囲気。
ワタシ自身は北欧より、ドイツ、チェコなどの東欧のしっかりした色合いの方が好きなのー。

ロールカバー2




2色展開でございます。
時間があったら、あと黄色とブルーもつくりたいなあ。。。