2009年カウントダウン ①! | アデレードにゆきます

アデレードにゆきます

雪国出身なのに寒いのが大の苦手。
暖かいところで毎日ハッピーに暮らすべく、オーストラリアへ移住してきた私の毎日をのんびり綴っています。

大みそか。

イギリスでの歌って踊ってにぎやかなNew Year's Partyもいいですが、厳かな「ゆく年くる年」を見ながら迎える新年も結構好きです。心が引き締まる感じ こころ

今は、おばあちゃんと2人でゆっくり紅白を見ています。
両親は親戚のみんなと集まってごはん。
私も行く予定でしたが、今晩はちょっと体調が悪く家で静かに過ごすことにしました紅茶

ところで来年は私にとって大きな大きな年 ニッコリ星

まず30歳になるっていうのが一つ。

29歳から30歳になって何か大きく変わるわけではないけれど、20代後半のもやもやした気持ちや不安とかは忘れて、また初心に返ってがんばり始める年。見えないものやどうしようもないことに悩んでいるより、何かを実行できる自分になる。

そしてオーストラリアへの移住。

数年前からオーストラリアへの移住を考え始めて、いろいろな意味でベストのタイミングだった今年、ついにビザ申請しました。家族のこととかいろいろ悩んだけれど、これからも悩むだろうけれど、自分たちの将来をよく考えた上での大決心でした。来年はいよいよ夢がかなおうとしています。

そして結婚。

移住先のアデレードに家族や友人を呼んで式を挙げる予定です。7年もつきあっている彼なので結婚するといってもまだまだピンとこないけれど、とっても楽しみにしています ウェディングケーキ

でもやっぱり何をするにも健康が一番大事。
私も今年膝を痛めて歩けなくなったり、彼も皮膚がんを取り除く手術をしたり、と健康の大切さを考えさせられました。

来年はこれまで以上に自分の体を大事にしたいと思っています。
そしてみんなも健康でシアワセでありますように クローバー