ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 

 

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ






三連休が終わって、お正月の疲れも取れたって方は多いんじゃないかなあと思いますが、
いかがお過ごしでしたか?

関東では先週(6日)降った雪が連休明けてもまだ残ってます。

今日の雨で消えるかな?

寒いけど雪にはならなさそうだし。




ご近所の公園↑

日当たり良さそうなのに、まだ雪残ってた。




私は、家族をそれぞれ送り出し、

みんなの布団を片付けたり、家の周りを掃除したり、

家の中も掃除したり、

と、バタバタしておりました。


と、今日はまた関西へ出発しております。
(歯医者があるのであせる




さて、昨年末から着物生活始めておりますが、

なかなか良きです。ニヤリ

まだ着付けに時間かかるけど(目標10分)


なかなか良きかも〜、と思うこと多数ですラブラブ


朝のダラダラがなくなりました。

着物を着る前にすべて終わらせる感じなのです。

段取りが必要なのでね。

それまで下手すればパジャマのままでまーーったり白湯飲んだり、スマホさわったりしてダラダラしてましたからてへぺろ

顔を洗って、髪を整えて(まだきれいなアップにはなりませんが)

それから着物を着付けるので、
着終えたらもう準備万端、動けます。
というか、やる気になってすぐ動けます。

家事もなんだかはかどります。
(客観視してる自分がいて、カッコつけてる感じもします)





朝がしゃきっ、

準備
ダラダラから、
段取りよく、
時間有効に使える感じです。

体も帯のおかげでポカポカ出し
(外では風が入るから足元、袂の防寒は必要ですが)

家の中だけど、歩き方や所作がおしとやかになったような笑 爆笑


座るときも背筋シャキッとするし、足は開かないし。

食べすぎにも注意できるしねてへぺろ





SNSでも着物関連はかりチェックしてる感じです。

こうして着物沼にハマっていくんだろうなあ爆笑

楽しいです。
新しい楽しみを見つけた感じです。

また古着屋さんまわってみようウインク

(なにやら、古着をたくさん着つつ、自分に似合うものを探して行くのが良いそうです。そして、好みがはっきりしてから自分着物を仕立てるのが良いそうなのでね)




◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ 

 

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 Instagram