ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 

 

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ






金沢はそろそろ紅葉が見頃のところが増えてきました。





金沢城公園の外れにある玉泉院丸庭園です。アップ







街の中心地にある、アメリカ楓通りアップ




さて、


デトックス記事にたくさんお運びいただき嬉しく思います。ありがとうございます。


デトックス!
体から出すことですが、

大切なのはいらないものを体に入れないことでもあります、てか、食べちゃだめっしょ!
とまで思ってます。
(でもそういうの排除してたら今の日本では食べるものがなくなるのよね〜ショボーンある程度妥協してますが)



日本は、世界一添加物の数が多い、世界一使用可能な農薬が多いです。

生産、消費、優先の国、

日本に暮らす人の健全な生活は全く考えない国だとさえ思ってます。



先進国においてガンがふえつづけていて、
「二人に一人が癌になります」なんて当然のように言われてるのっておかしくないですか?

そして、それに漬け込んで添加物たくさんのサプリメントや特保(特定保健用食品)の食品がたくさん出てるけど、何が入ってるかよく見てみてね。


そして、野菜をたくさん食べる人が病気になっている人がとても多いそうですね。

それはどういうことが、

今の野菜自体に栄養がないんです。
同じほうれん草でも、食べやすいように改良されたり、土壌の汚染、土壌に栄養(ミネラルなど)がなくなり、50年前(私達が子供の頃、もっというと戦前とか)よりも栄養成分が1/20なんて話もお聞きになったかもしれない。

そして、農薬たっぷりで体に少しづつ蓄積されていきます。

直接生産者さんから買う野菜や果物でなければ、指定農薬を使わなければ出荷もできなくなってます。(〇〇の農薬を何回とかカレンダーになって指定されてます)


でも、オーガニックのものはやたら高い。

お金持ちの人でなければ口に入るものすべてオーガニックなんて無理ですよね。

買わないから生産者さんも増えないしね。


給食も栄養士さんが考えて入るのでしょうが、疑問視してます。(パンにうどんとか炭水化物だけじゃん、とか、お金かけられないから?)


だから、極力体に余分なものを入れないことを意識してみたらどうかしら?
と思います。


外食もそんなこだわりのお店ばかりではないし、気にしてたらお店に入れませんもんね。

なので、家で食べるときはこだわってみる、とか。

なにもすべてオーガニックにするんじゃなくて、
調味料だけは昔ながらの作り方をしている本物にしてみる、とか。

[味噌や醤油の原材料にカラメル色素とか、調味料(アミノ酸)と書かれていないものにしてみる、とかね]




野菜の農薬除去法は調べると出てきます。

重曹水に付ける。

市販品の貝の粉末を溶かした水に付ける。

レモンオイル入の水に付ける、

などなど。




いろいろ陰謀論とか言われてるけど、ある意味ホントのことです。

これからどんどん病気になる人増えてくるでしょう。
自分だってどれだけ気をつけてもこればかりはわからないし。


家族を守りたいという思いでご飯作ってます。
(今は家族バラバラだけど、定期的に私がパトロールしてます爆笑笑)



◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram