ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 

 

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ





昨日関東の自宅に帰ってきました。


関東、
さ、寒いびっくり です。


曇りの一日でした。




戸建てなんですが、
一階はシャッター閉めてるけど、二階はシャッターないのね。

昨日ざっと家の中を見たときに、二階の床がめっちゃ汚れてたんです。

ザラッとしてたから寝る前に掃除して床を吹いたら、

シートが真っ黒になってましたガーン






ホコリと、外気が入ってたのかしらね?


とりあえず寝るのに気持ち悪いからね〜。
簡単に掃除して寝ました。




今日は布団も干したかったけど曇りだしえー

でも冬物のひざ掛けとかそのままだったから洗濯はして、家の中をお掃除してました。




半年家をあけたらどうなるか、


家の中の24時間換気は動いてました。

バスルームの24時間換気は、点滅してて動いてませんでした。
(お隣に聞いたら、停電が何度かあったようです)

窓が開きにくくなってるところがありました。

靴箱の中の一部(2足)にカビがありました。

観葉植物はほぼ全滅ショボーン(ま、当たり前か、ごめんよ〜えーん

IHコンロにカビ?シミ?汚れ?が付いてました。

お湯がなかなか出てきませんでした。

日の当たる2階のトイレの便器の水が干上がってなくなってました。
便器の中にカビ(たぶん?)

押し入れの小部屋はムッとした空気でしたが異常なしでした。



家の中の匂いですが、
部屋の中は気になる匂いはなかったのですが、

一階のトイレ(日は当たらない)にニオイがしてました。
それがね、多分タンクの水のニオイだと思うんですけど、水がよどんだようなちょっと気になるニオイなんです。えー

蓋が外れないタイプなので確かめられないんですが。

タンクの中に漂白剤を入れてみました。

トイレを使うたびに3回位繰り返したら、今はだいぶ取れたのでやはりタンクの水かな、と思います。



夕方からはちょっと寒いくらいだったのですが、
庭に出て玄関周りだけ草刈りと木の剪定して掃除しました。

春にかなり切り刻んで短く選定したのに、植物はやっぱり強いですね、もう〜、これでもかという感じで葉っぱが繁ってました。

庭の草は芝生はどこへやら、かやが生い茂っててボーボー 爆笑

明日から少しづつ頑張ってキレイにします。



夕方お買い物に行って見つけてしまった、

山梨産のぶどう、藤稔 照れ
(結構高いのねびっくり





そういえばなんと、今年はまだブドウ食べてなかったなあ、と、奮発して一人で食べちゃった。てへぺろ


旬の果物、秋はたくさん出てきて、果物好きなのでうれしいです。

実りの秋、食欲の秋、

旬の果物、野菜を食べるのは免疫力もあっぷするし、楽しみましょう。






◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。