ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 

 

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

台風が近づいているとか、

それも日本を舐めるように九州からまっすぐ東へ、関東まで行くような、変なというか、見事な進路ですね。



気象病で頭が痛いとか、雨が降って気温は低いのにベタベタするとか、


またまた体調に触るわ〜ショボーン



と、やっぱり今日もそんなことに気を取られないようにしていきましょうかね。





それでね、

ここ数日、時間があって気乗りした時に聞いているのが「クラブハウス」なんです。



私のスマホ、アンドロイドなんですけど、iPhone限定だったアプリだったけど、数ヶ月前からアンドロイドでも使えるようになりました。


ラジオ感覚で興味のあるお話があれば聞いてます。




それでね、


いろーんなジャンルの人たちか話してるけど、ある時気になったのが占いとかチャネリングとか、やってる人たちのお部屋。


希望者は見てあげますよということなので手を上げて見てもらいました(わ~い\(-o-)/)



4人の方々から色々お話してもらえた中で、見える人から、「お財布がくたびれてませんか?もう長い間使ってるでしょ」って言われて、


ハッとしました。



「財運が逃げてますよ」、ってガーン




確かに、今使っている折り財布はかなり使ってます。

小さいバッグには長財布が入らないのでね、

外出するときは小さな財布に変えて使ってます。



「新しいものに変えたほうがいいです。」



と言われたので、善は急げ、早速買いました。





ブランドとかは全く興味のない私、


ちょうど楽天でスーパーセールやっていたので見てました。


小さなポシェットに入るサイズで、カードと少しの小銭が入ればOKです。



毎日使うものなので、やはり牛革がいいな、とか、


色はピンク、白、茶系かな、とか。



以前カラーセラピーを勉強していた時、講師の方から教えてもらったのが


「財布屋」  さん




ずばり財布を売ってるお店ですが、

こちらでは財布について色々知ることができます。


いつ財布を買うのがいいか、財布を使い始めるのがいいか、という開運日もカレンダーが載ってるし、


開運話しや、財布の素材や色、形についての色々が乗っていて参考になります。


何度かこちらのお財布も買ったことがあります。



講師の方は店舗で購入されるそうです。(大阪です)



今回はこちらでピンとくるものがなかったので、財布購入の開運日を調べました。





そして、

お財布は、楽天のスーパーセールでまんまと探し出しました。てへぺろ



購入したのは一粒万倍日でした。



(さらに西野神社の暦で不成就日ではないことを確認) 西野神社→ 




まあ、ゲン担ぎみたいなものです(笑) 





さて、数日前財布が届きましてね。


いやいや、いいのかなあというお値段でした。(たしか2000円しなかった)




こちら、ダウン 





 

 薄いピンクの三つ折り財布です。



牛革、


小銭入れ、カードポケット6、外ポケット1、札入れ、


RFID対応、

















10センチ✕7センチ、厚さは3センチ位、手のひらサイズでポシェットにもラクラク入ります。



商品名はMini conpact

です。




今は現金あまり使わないですよね。


私はカードが使えれば数百円でも使います。


現金は持たない主義。


なので、カードが数枚入れば大丈夫です。




カラーセラピーの講師の方の言われる開運財布ってね、


やっぱり長財布がいいらしい。


色も大切。白はおすすめ。(当時私はオレンジのお財布を持っていたけど、散財が多いでしょ、入ってくるだけ使っちゃうよねと言われました)


そして、お財布には札束を覚えさせるといいらしいです。なのでいつもこれくらい入ってほしいというくらいの札束(偽物でも紙切れでもオッケイ)を入れておくといいこと。


お財布を買う日と、使い始める日は開運日(大安、一粒万倍日、天赦日、寅の日、巳の日など)にする。


そして、新しいお財布を買ったらすぐ使い始めるのではなくしばらく寝かせておくといいらしいです。



もう一つ、長財布にはお札とカードだけのほうが好ましい、カードは3枚まで、らしいです。

小銭は別に小銭入れを持ったほうがいいとのことでした。






春財布は昔から「財布が張る(春)ほどお金が入る」といって縁起物とされてきました。


そして、

秋財布は、

秋は実りの多い収穫の季節で「お金が実る」季節なので縁起がよいとされます。




お財布の寿命は長くても3年(1000日とも)更に金運がアップさせたいときなどはできれば1年毎に買い換えるのが良いとのことでした。







 

◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。