ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 

 

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 



長雨もようやく止んだかな、でもまだ曇り空で太陽にはお目にかかってないです。


おかげでスーパーには野菜が少ない、もしくは高くなってます。
きゅうりは何日も店頭で見ないし、ほうれん草は小さいものしかないし、ショボーン

今週末はわずかに太陽マークはでてるけど、その後また雨予報です。

今年のお米は大丈夫かしら?



あ〜、きゅうりが食べたいラブ





そんな昨日のこと、
シンガポールの友人からメールに添付されてきた写真がありました。


もう7~8年くらい前の今頃です。



(二条城にて)


初めての日本旅行にご夫婦で来られて、
関東から息子と一緒に京都まで駆けつけました。



懐かしい写真〜ラブラブ


このご夫婦、旅行が大好きで、ご主人がお休みのたびに世界中旅してました。


この翌年には桜の頃に東京にやってきましたしね。
(私が日本の桜の素晴らしさを力説したからかな笑爆笑



ホントに、なんて世の中になっちゃったんだろショボーン


彼らは昨年から狭いシンガポールに缶詰です。

それでも次の旅行計画は立ててるみたいで、次は金沢に行くわよって言ってる 爆笑

そうねえ、未来計画たてなくちゃね。

調べる時間はた〜っぷりですねウインク




私も、もう10日くらいおこもりです。
まったく部屋から出てません。

買い物はネットスーパー使ってます。
たまに家族が散歩がてら近所のスーパーへ。



雨がずーっと続いてます。

緊急事態宣言発令されて、行きたかったイベントもなくなりました。

せっせと美術館やらイベントに行ってたけどね。




でもポジティブに考えないとねウインク

お家時間がさらに長くなって、
さあ、何しよう。


しばらくは何もやる気が起きなくてゴロゴロしてましたけどね。

自宅じゃないし、
(都合により帰宅はもう少しあとになりました)


このお家時間を有意義に過ごしたい、と思うようになって、

まずは徹底的に今のお部屋をお片付け、お掃除。

押入れの中を全部出して、断捨離兼ねて片付けてみる。

バスルームをさらにピカピカにしてみる。
(バスタブや床ののオキシ漬けしたり、石鹸置きとか小物もきれいにしたり、シャワーカーテンは撤去しました)

外壁工事のおかげで、ベランダはきれいにしてもらったし。

雨続き、工事の足場、幕で大物の洗濯はできないけどね。




毎日の献立は丁寧にたてて、栄養考えて、

でも野菜が少ないのが考えどころです。





ある日のお昼ご飯、アップ

ビーツと人参のきんぴらが美味しかったよ。

(親子丼と玉ねぎと豚肉の巻き巻き揚げ、味噌汁はきのこと油揚げ、具が見えないけど爆笑




そして、下鴨古本まつりで買って、積ん読だった本が読めるてへぺろ


もうおこもりも慣れっこかもね。


緊急事態宣言は9月12日まで。


その頃にはいろいろ改善されてるといいなグリーンハーツ





◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。