ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 

 

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 




み~んな大好き、ウィリアム・モリス❤







奈良県立美術館で開催されているウィリアム・モリス展へ行ってきました。






やはりご婦人たちが多かったけど、男性もちらほらみえました。




ウィリアム・モリスの生涯を追うように作品や写真が展示されてます。




ウィリアム・モリスの壁紙に囲まれたお部屋は素敵だけど、とても住めないので😅


ノートやポーチなど小物に取り入れるくらいだけど、やっぱり素敵、かわいい❤








みーんなだいすき「いちご泥棒」もありました。アップ








こちらのアップケルムスコットマナーのキッチンガーデンでイチゴを食べている鳥を見つけて、有名な「イチゴ泥棒」のデザインのインスピレーションを受けたといわれています。



ウィリアム・モリスはご存じなくても、リバティプリントはご存知でしょうか?

花柄で有名ですね。




ウィリアム・モリス亡き後英国リバティ社が一部使用しています。


(いちご泥棒もあります)








図録はすでに売り切れでした。




ケルムスコットマナーハウスは内部の映像が流れてました。





実は人間模様が実に複雑で、

師匠であるロセッティと妻のジェーン・モリスの不倫を認めていて、一時3人で同じ家に住んでたりしますびっくり




ジェーンは長いことロセッティの絵のモデルになってます。








ダウントン・アビーにも負けないお話になりそうよ。






イギリス、行きたいなあ🤩




#奈良県立美術館#ウィリアムモリス展#ウィリアムモリス#イギリス#いちご泥棒#壁紙#ロセッティ#ドロドロの人間模様 #ソープオペラ ものよhttps://www.instagram.com/p/CSL66kcLIN_/?utm_medium=share_sheet




◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚..・*:.。..。.:*・゚


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。
 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。