ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 

 

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ








連日の猛暑が続いております。

ここ数日は35度を超えてなくてまだマシになったかな。






この暑いのに、あちこち蓮の花を見に出かけておりますてへぺろ





台風も近づいているとのこと、進路方面の方はお気をつけください。





さて、

徐々にワク○○をせっしゅしている方が多くなってきたようですね。

摂取後の副反応に苦しんでいる人もかなりいるようです。

という実家の母もまだ本調子ではなさそうですが、


昨日でんわをしたところかなり回復(生活に支障はない)したようで安心しました。






前回の母親のお話。

高熱は出ませんでしたが、体がだるく、動かない状態で、3日寝こむ。


その後
太ももが腫れ上がり、歩けない。


腫れが引いたら、今度は膝の横と裏が腫れて痛くて歩けない。

と、前回このような状態でした。


相談センターの方も免疫つくまで辛抱してねとしか言わないそうで。

せっしゅして抗体がつくまでは通常2ヶ月かかるとのことなので、まだまだ油断はなりません。



そして、何日も経ってから「何かが起こる」ということもあちこちで言われていますし、何が起こっても結局わからないから無関係となってしまわれがちなんですよね。




早く元気になってもらいたい、ということで、

私は母親に以下のことを指示しました。


○ 松の葉をお茶にして飲む。
(生ジュースにしても良いのでとにかく松葉を体に取り入れる)

○ ビタミンD(できればD3)
  亜鉛
  マグネシウム
  のサプリメントを、飲む(すぐに送りました)

○ 水分をたくさん取る

○ 汗をかく(塩化マグネシウムを入れたお風呂に長く浸かる)

○ 便通を良くする(できればオウバクを摂取)


などなど。(要はデトックス


さて、どれくらい実行できたかわかりませんが、




昨日の電話だと、

すぐに庭の松の葉を採ってやかんで煎じてどんどん飲んだ。
送ってきたサプリメントを通常より多めに飲んだ。


とのこと。



結果、

足の痛みはなくなって通常の生活になっているが、体力落ちてるからか力仕事まではできず、ゆっくりしてるらしいです。

まあ、元の元気ハツラツとはなってなさそうですけど。


松葉が効いたビックリマーク

と言ってました。



飲んだ翌日には腫れが引いてきたそうです。


やっぱりなあ、って感じ。




摂り入れるとよいもの、として調べた結果。

スラミン
イベルメクチン
ビタミンD3
亜鉛
マグネシウム

がキーワードらしく。


一番力を発揮するのではないかと言われるスラミンは松の葉に含まれてるそうです。



松の葉は昔からの民間薬としても長く扱われてきました。万能薬としてね。



私も免疫アップしたいので実家から送ってもらおうにも、
松の木は大きくて手が届かないものばかりで、庭の松は取りすぎると剥げちゃう、ということで断念してネットでお取り寄せしようとしたけど、

売り切ればかりでした(トホホ)ショボーン



ビタミンD3
亜鉛
マグネシウム

は、風邪、インフルエンザ同様感染症対策にはいいので、引き続き摂取します。

サプリメントもたくさんあるけど、品質を見て選びましょう。



今回田舎の両親には、とりあえずすぐに手に入るものを紹介、送りましたが、
やはりマグネシウムがよさそうですね。

こちらです。




ビタミンDも入ってます。
配合量を吟味してこちらにしました。



そして、マグネシウムは皮膚からも摂り入れるよう、塩化マグネシウムのフレークをお風呂に入れます。







大学生のせっしゅが始まり、約半分の人は副反応で休んでいると聞きました。




若い人、女性ほど、何かしら副反応が出ているそうですが、
何事もなく、ケロッとしてる人もいるんですよね。

何でそんなに反応が極端なのかわかりませんが、
うってみないとわからないみたいだしあせるあせる

怖いなあ。


自分の体、大切にして、ビタミン、ミネラル、食事にますます気をつけようと思いました。



皆様、お大事に ラブラブ




◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚..・*:.。..。.:*・゚


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。
 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。