ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 

 

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ




今日は京都の祇園祭 後祭の山鉾巡行の日です。

巡行は昨年に引き続き中止になったけど、連休中だし、人も出て賑やかになってるだろうなと思います。


キレイに建てられた山鉾は四方にタペストリーを張り、何百年も前の美術品を眺めるだけでもうっとりです。

今年は一部だけ、組み立てる技術、行事、おはやし、それぞれの役割などの継承のため建てられています。






昨日の宵山にこの復活した大船鉾を見たくて行ってきました。





船の形をした大船鉾、

幕末の騒乱(蛤御門の変)で鉾本体を焼失して150年目にあたる平成26年7月、後祭り巡行への復帰を果たしました。

そして、江戸期には現存していた大金幣と隔年交代で舳を飾っていた龍頭の復原も今年は金箔3000枚を使い金色の龍頭が乗りました。ダウン






大きくてちょっと可愛いお顔の龍頭です。


キンキラで✨
かっこいいラブ




今頃はもう解体している頃かなあ。

来年は動いてる大船鉾を見たいものです。








さて、



前置きが長くなりましたが、


実家の両親から連絡が来まして、(コロナで帰省できなくなってからの定期連絡ですけどね)


両親ともワク○ンせっ種が2回終わったそうです。
(大分市)


6月の中旬に早速父が、下旬に母が一回目を終わり、
7月中旬までにふたりとも2回めが終わりまして、

まあ、うつうたないは田舎のことなのでね。

父はかかりつけの医者がいるのでうちたいといった時点ですぐ予約できたそうです。

母は、どうやら地域でまとめ役の人がいて、まとめて予約を取ったらしいです。
と、そこで拒否することもできず、急ぐことはない、のんびりと様子を見てうとうと思っていた母でしたが、まあ流された感じのようでした。



副反応を色々と聞いていたのでちょっと心配でしたが、聞いてみると、、、、





結果、

もう年で弱っている父は2回とも全く問題なしでした。

普段元気で畑仕事して風邪もひかない母は、、、、、








2回めが大変だったようです。


高熱は出ませんでしたが、体がだるく、動かない状態で、3日寝込んだそうです。
(詳しくは聞けませんでしたが、回復してきた3日目に電話あり)

そして、先週電話したときは、(前回から約1週間後)





太ももが腫れ上がり、歩けなかったとゲッソリ


滝汗 滝汗 滝汗





腫れが引いたら、今度は膝の裏が痛くて歩けない、



となりました。




免疫力高いはずの母なのに、どうしてなのか?


そういえば、若い人ほど副反応が出るということも聞いてます。

わからないですね〜、でる、出ない、何が違うのでしょうね???



母には、
あることを指示したら改善したようです。


続く




◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚..・*:.。..。.:*・゚


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。
 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。