ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 

 

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 


関東が梅雨入りしたと聞きました。


次は北陸かな、と思いますが、毎日いい天気で、今週もまだ梅雨には入りそうにないです。


(明日は一時雷予報)




九州の早い梅雨入りを聞いて、今年は梅雨入り早いよね〜と言ってたのに、いやいや、こちらは例年より遅くなりそうよ。







梅雨にはあじさいがよく似合いますね。







先週くらいから急に暑くなって、まだ体がなれてないのに夏日が続きます。


いやーな汗が出てやな感じです。



汗にはいい汗と悪い汗にはがあるんです。



サラッとした汗、ベトッとした汗、です。



そして、汗といえば、やはり匂いが気になるところガーン






制汗剤はほんとにおすすめしません。



色々入ってるものがヤバいものばかり、


脇の下と乳腺は繋がっていることから、多量の制汗剤使用は乳がんの危険性もあると指摘されています。


実際、乳がんになる場所で一番多いのは脇近くだそうです。





汗は止めることはできないけど、


(舞妓さんは紐で胸の上を縛り、首から上の汗を止めるそうですが)




嫌な汗の匂いは抑えられます。



体臭は、汗に皮脂などが混ざって雑菌が繁殖することで発生します。


ワキが匂いやすいのは、汗で湿っているのに乾燥しにくいので菌が繁殖しやすいからです。

 

 

なので、汗をかいても適切なケアをすれば、いやなニオイを抑えられます。



汗をかいているのにそのままスプレーしたりすると、汗と混ざりあって更に臭くなるかも。



汗をかいたら必ず汗を拭いてから処置しましょう。



手作りのボディースプレーなら安心です。


アロマのスプレーは簡単安心リーズナブルなので、おすすめです。




そして、

今年私が使っているのは、マグネシウムのスプレービックリマーク


塩化マグネシウムを水に溶かしたものをボディースプレーにしてますが、


ほんとに体臭が気にならなくなりました。



アロマのスプレーに入れる水をマグネシウム水にすれば更に素敵。



やはりマグネシウム、いいですよ。




つづく






◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。