ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 

 

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 暑い 滝汗あせるあせる


朝から27度、暑い金沢です。




今週はずっとこんな感じらしいので、


まだ体が暑さに慣れてないですよね、


いきなり暑くなると体がついていかずに疲れ方が違います。





今週もお散歩から始めました。


暑いのと、今日は出かけるのが遅くなっちゃったのでたくさん歩くことはできず、


金沢駅カラとほど近いこちらへ行ってきました。





白髪神社ダウン






金沢駅から歩いて5分ほど、ホテル日航の裏手になります。

工事してたり車が多かったり、ちょっと騒がしい辺りですが、

敷地内にはブランコもあったりして、児童公園も兼ねている感じでした。



こちら、なかなか珍しい神社でして、






狛犬さんがいらっしゃいません。






代わりにね、一匹のライオンさんがいらっしゃいます。






 

 

どう見てもライオンさんですよね。



このライオン像、元々個人の玄関先にあったものを昭和20年代に奉納されたらしいです。



しっかり狛犬さんですよね。



神社でも様々な姿の狛犬が鎮座してますので、神社にお参りした際には必ず狛犬さんにじっくりごあいさつするのも楽しみです。



そもそも、

日本の社寺にはどこでも左右一対の狛犬が置かれて魔除けになってますよね。

この狛犬、最初は中国の霊獣、唐獅子が日本に伝わり、平安中期、清涼殿の御帳の前に,左に獅子像,右に狛犬が一対並べ置かれたのが始まりらしいです。


なので、ほんとは、左右同じく狛犬じゃなくて、狛犬と獅子というのが正しいそうな、(ほうほうびっくり




ということで狛犬の大元、ライオン、いいですね照れ


なによりかっこいいしねラブラブ





話は変わりますが、


コロの方はいかがですか?


石川県では今日は(月曜日なのでそもそも検査数が少ないのですが)陽性者が4人といっきに減りました。


まん延防止措置法が適用されてましたが、延長はしなくても良さそうじゃないかな。


輪島の日本航空高校の集団感染は100人以上とひどかったけど、あとは下火のようです。



私、金沢の香林坊のバス停でバスを待ってた時なんですけどね、遭遇しました。



バス停の後ろにはコロ○陽性者の待機(隔離?)用ホテルがあるのですが、


陽性者を乗せたバン(救急車じゃありません)が静かにホテルに入っていきました。



ホテルからスタッフらしき人と看護士さんらしき人が出てきてウロウロしてたので、えっ、と思ったんですけど、(いつも警備の人が玄関に立ってるだけ)



ホテルに入る人だから、無症状者もしくは軽症者ですよね。

でも運転手と助手席の方の格好は、頭からすっぽり被った完全防備服、メガネ、マスク姿のでした。


原発事故のときの全身を覆う白い服、あれです目





車内で密室かもしれませんが、そこまでするんだ、と、ちょっとビックリしました。


また、医療関係者には改めて頭が下がる思いでした。




感染防止、徹底しないといけないなと思います。


(誰もかかりたくないですもんね〜あせる




今年の夏は長いかも、と予報が出てます。


健康第一、なんとか乗り越えていきたいですね。





 

◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。