ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 

 

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 
 
 
 
なんだか久しぶりに雨の一日です。
 
 
ここにはテレビないのでネットニュース見るのも偏りがち。
 
全国的にはお天気どうなんだろう。
 
九州?すでに梅雨入りしたところではいきなり大雨で被害も出てるとか聞いたけどあせる
 
 
今年も災害は避けられないかもしれないけど、大難を小難に、小難はなくなったらいいな、と、
 
いつもお詣りのときにお願いしてますお願い
 
 
 
            
 
 
 
昨日は金沢の犀川近くにある神明宮さんへ行ってきました。
 
 
 
            
 
 
左にある大楠が金沢屈指のパワースポットだそう。
 
どっしりと安心感をいただける場所でした。
 
 
 
 
 
 
さて、昨日の続き、
 
自宅にいるときは、
スムージーを毎日摂ってました。
 
油断するとお通じが不安定になるのでね。うんちてへぺろ
 
 
 
よく作るのは、フルーツが主、
 
パイナップルは必ず入れてます。
 
 
キウイ、パイナップルは必ず、ビーツ、ニンジン、リンゴ、が多いかな。
 
 
ダウンこれは、キウイとパイナップルですね。
 
 
 
            
 
 
 
そして、生はちみつは大切。
 
シナモンも+してます。( 抗炎症、殺菌作用あり )
 
 
自宅ではスムージー用にミキサーがありますが、ここ金沢には持ってきてないので、
( ツレは邪魔だから買っても置いてもダメって笑い泣き )
 
 
手動のスムージーメーカー使ってます。
ダウン
 
 
            
 
 
 
これね、ハリオのスムージーメーカーです。
 
容器自体がそのままコップとして使えます。
 
めんどくさくなくていいですよウシシ
 
 
            
 
 
箱はこちらアップ
 
手動なので、あまり固いものはうまくつぶれません。
ベリーなどはものすごく簡単にできます。
 
 
 
            
 
 
使い方も箱に書いてます。
 
蓋の部分にプラスチックの刃がついてます。
 
果物によっては2~3回の拡販ではなくかなり上下して撹拌する必要があります。
 
 
 
            
 
 
後片付けもものすごく簡単。複雑な構造ではないしね。
 
まず手始めにこれで試してみるのもいいですね。
 
 
 
いつもパイナップルと生はちみつは使います。
 
パイナップルは生のカットされていないものを買います。
 
 
蜂蜜もパイナップルも多量の酵素が含まれています。
パイナップルは特に中心の固い部分にたくさんあるそうなので、カットされていないものがいいです。ゴミがたくさん出るけどね。
 
 
酵素は熱に弱い性質を持つので、スムージには理想的な摂取方法と思ってます。
酵素は60度以上熱を加えると酵素が壊れてしまうので、蜂蜜も酵素が死んでいない生のものを使い、常温で摂取するのがいいです。
 
 
 
 
パイナップルの栄養、
 

ビタミンC、ビタミンB2(皮膚、髪、爪などによいミネラル)、ビタミンB6(肌荒れを防止)

 

そしてパイナップルには、パイナップルセラミドという成分があり、そのセラミドが肌の水分を保護し、シワ・肌荒れの改善、シミの原因メラニン産生を抑制します。

 

 

 

 

生はちみつの栄養、( 必ず生のもの )

 

ビタミンB1、B2、C、葉酸、パントテン酸、コリン、ミネラル(カルシウム、鉄、マンガン、マグネシウム)、ポリフェノール20種類以上のアミノ酸、80種類以上の酵素を含みます。

 

 

 

蜂蜜には高い抗菌作用がありますし、

パイナップルに含まれる多くのビタミンCと同時に摂取する事で免疫力がアップします。

 

 

 

 

調べれば調べるほどパイナップルの栄養が素晴らしいことがわかります。

 

ちょっとだけでも、皮膚細胞の代謝をあげて美肌を促したり、疲労回復、整腸作用、消化促進、骨を丈夫に、抗がん作用、なんと伝染病予防まで、びっくり

 

 

 

空腹時に飲むのが栄養素を取り込むのにいいみたいです。

 

 

 

パイナップルスムージーのご紹介でした。

 

 

 

 

 

 

◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。