ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 

 

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

 北陸はまだ梅雨には遠い感じで、今週は木曜だけ一日中雨が降ってましたが他はまずまずの天気、

金曜日は汗ばむ気温になりました。


今日もいい天気ですが、昨日ほど気温は上がらず、西風がちょっと強いけど、とっても気持ちのいい日になってます。



石川独自の緊急事態宣言下とはいえ、閉じこもりっきりだと昨年のように足がすぐに動かなくなってはまずいので、極力散歩するようにしてます。



せっかく歩くのだからと、スマホからアンインストールしていた万歩計をまたインストールし直しました。



早速の昨日の歩数は、走る人






おうびっくり


9000歩!! 




ふむ、まずまずですね。



昨日は太ももが痛かった 滝汗 


筋肉はかなり衰えてますしね。


スポーツジムはこの時期わざわざ行く気にもならないし、運動不足解消に少しでもなればいいな。


何より昨年のように20分歩いただけで足が痛くて動かなくて、歩けない、ということがないようにしたいです。プンプン



健康の要は、


食事、運動、睡眠 ビックリマーク




あと気をつけるべきは睡眠かな。



更年期はある時ほんとに眠れなくなったりします。


睡眠にムラが出たり、いつまでも入眠できなかったりしますからね。



私はここのところ寝付くまで時間がかかるんです。


目を閉じているだけでも疲れは取れるけど、


やっぱりぐっすり寝たい。



アロマはそんなときにも頼りになります。




一つには、一番手軽に使えるピロースプレーです。



枕やパジャマにシュッと一吹きしてます。






ピロースプレーはリネンスプレーにも使ってます。


アイロンかけるときにもシュッ 









ただ、香りにもよりますけどね。ウインク




いま好きなピロースプレーに入れてる精油はこちら、



ラベンダー、

マジョラム、

イランイラン、


3 : 2 : 1 


くらいかな。



目分量で作ってます てへぺろ





イランイランは甘くて女性的。強いので1滴から試してください。


好き嫌いがあるかもしれません。



ラベンダーは王道ですね。


マジョラムは頭で色々考えることを止めてくれます。


入眠にいい感じ ラブラブ





自然の香りはいつまでも強く香りません。


自分で作れば好みのものが作れますしね。


ピロースプレー、オススメです ウインクラブラブ








 

 

 

 

◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。