ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 

 

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

雨が振り始めるのが早まって、お昼すぎには降ってきちゃって傘を指しながらお散歩、お買い物、してきました。

 

 

せっかくお出かけするならお詣りにも行こうとバスに乗って、

 

尾山神社へ。

 

 

 

 

 

 

 

おまいりする人はそれでもポツポツおられますが、

 

裏の方をお散歩する人はなく、ほとんど独占してボーッとしてました てへぺろ

 

 

 

 
 
大きな太い鯉が自由に泳ぐ池、
 
 
 
 
 
なぜかカエルが遊ぶオブジェ
 
 
 
 
 
摂社、金谷神社
 
 
 
 
 
 
カモ🦆も逃げずにハミハミモグモグ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、雑貨屋さんをブラブラしてて見つけたんです。
 
 
 

 

 

 
 
 
アップ剥がせるネイル 💅 マニキュア
 
 
 
 
お出かけしないし、
 
お洒落するところもないし、
 
お料理作るのに気になるし(よく包丁で爪を削っちゃうのであせる
 
 
 
でもたまには爪に色を乗せて女子力アップ、テンションアップしたいなあ、と思って。
 
 
 
除光液塗ったりしなくていいし、剥がせるならお手軽だし、
 
なんと言ってもお安いびっくりびっくり
 
(200円しないので、商品的には大丈夫かあ?とか思うけどすぐ剥がすならいいかと、)
 
 
 
試しに買ってみようと、ね。
 
 
 
 
早速、甘皮お手入れしてないけどどんな感じか塗ってみました。
 
 
そしたら、こんなになりましたダウン
 
 
 
 
 
 
わかります〜?
 
ちょっとショック〜 ゲッソリ
 
 
爪に縦線が入ってネイルも縦筋が出ちゃってるのです滝汗
 
 
 
 
こりゃダメだチュー
 
ベース塗るか厚く塗らなきゃ えー
 
 
 
それで、
 
乾いたらすぐ剥がしました。
 
 
これ、そのとおり手間いらずでした。
 
 
クルクルときれいに剥がれましたよ。
 
一日だけとか、数時間だけならこれで良さそうウインク
 
 
 
 
 
 
今までハンドクリームや日焼け止めクリーム塗るくらいで指先なんて見てなかったあ えー
 
 
指先って、自分でもよく見るからなんでもない日でも家の中でリングしてるだけでもルンルンなんですけど、
 
ネイルしてたら楽しいんですけど、
 
 
油断してました。
 
 
調べたら、
 
爪の縦じわって、加齢と乾燥が原因だとかガーン
 
 
 
ネイリストのお友達の言うこと聞いておけばよかったあ ショボーン
 
 
 
というわけで、
 
急いでネイルオイル作ります。
 
 
 

 

 

アロマのネイルオイルは簡単に作れます。

 

香りも良いからウキウキしますよ。

 

 

 

材料は、

容器とキャリアオイルと精油だけ。

 

 

 

容器はロールオンボトルかネイルボトル、私は美容液入れる点眼ボトルにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 こんな容器が便利です。

 

 

 

 

 

爪が作られているのは爪母細胞、爪の付け根にあります。

 

そこに栄養を与えて細胞を活性化し、元気にしましょう。

 

 

 

すぐには縦じわ治らないけど、

(凹凸を無くすベースネイルを塗るか、スポンジのヤスリで軽く表面を削るしかない)

 

爪の根本から健康なきれいな爪が伸びてきます(加齢の進む私でも伸びて来る予定てへぺろ

 

 

 

キャリアオイルはココナッツオイル、ホホバオイル、アーモンドオイルなど。オイルのビタミンEが血行促進や保湿作用がありますね。

 

 

 

使う精油は、お好みでいいと思うけど、

 

 

 

オススメは、

 

ラベンダー

(細胞の成長促進、甘皮のお手入れの鎮静)

 

レモン

(消毒殺菌、血行促進、爪の周りを柔らかくしガサガサ防止、黄色くなった爪の美白))

 

ゼラニウム

(血行促進、細胞活性化)

 

お持ちならサンダルウッド(肌の軟化)やフランキンセンス(細胞活性化、実はネイリストさんはこれを入れてます。)

 

 

 

などです。

 

(レモンを使う場合は日中の仕様はやめましょう。

光毒性があるのでシミになります)

 

 

 

 

 

作り方は、ボトルにキャリアオイルを入れて精油を入れるだけ。

 

それぞれの量は、

 

キャリアオイル10mlに精油2~3滴でも十分です。

 

 

 

 

爪の周りに塗ってマッサージ、

15~20分はそのままにしておいて浸透させましょう。そのあとはふき取っても洗っても大丈夫。

 

 

 

 

手も老けが目立つ所。

 

シワシワも嫌だし、リングやネイルがかっこよく似合うおばあちゃんを目指します ニヤニヤ

 

 

 

 

◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。