ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜



今日もご訪問ありがとうございます❤




日が長くなってきましたね〜。

と思ったら九州ではもう梅雨入りですが、

ここ北陸は今日も乾燥注意報が出てるくらい晴れてカラッとしてます。

もうあと何日かすると太陽が見られなくなりそうどけどねキョロキョロあせる



金沢ってね、

雨が多いそうなんです。

「弁当忘れても傘忘れるな」って言われるくらい天気も変わりやすいらしいです。


緊急事態宣言下だけど、

外に出て気持ちの良い今の季節を楽しみたいです。





それでも、黄砂とかひどいと窓も開けられないし、

お部屋の中でも爽やかな空気にしたい。

そんな時ってやっぱり精油でディフューザーするのが手軽で心地よいですよね。



今日は久しぶりにディフューザーブレンドオイルのご紹介です。



お部屋の空気のリフレッシュにディフューザーブレンド、

たくさんあるけど、お手元にあるオイルがあったら試してみてください。






フローラルな香り

ラベンダー、
レモン、
ローズマリー、

2 : 2 : 1 

 

柑橘系のフレッシュな香り

グレープフルーツ、
ペパーミント、
ローズマリー、

5 : 3 : 3



素朴な香り

ラベンダー、
ティートゥリー、
サイプレス、

1 : 1 : 1 (3滴くらいづつ)



ナチュラルな香り

ユーカリ、
レモン、
(フランキンセンス)
1:1(:1)(5滴くらいづつ)





こんな感じで、照れ



もちろん、香りはお好みにブレンドしてみるといいです。それぞれの量もね。





◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。