ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜






今日はいいお天気、気温もぐんぐん上がり、20度超えました。

金沢は雨が日本で一二を争う、雨の多い土地らしいです。

お天気良くても風が強いのよねえー

今日も風強いから着るものに迷います。

上着もスプリングコートとか薄手の上着を持ってこなかったから中途半端チュー

しかも朝晩の気温差もありますしね。
難しい季節です。



今日のお出かけは県立美術館へ。



狩野探幽の龍虎図がコレクション展で出展されているということで見てきました。




(ネットからお借りしました)


この作品じゃないけどよく似てました。

龍虎、別々に表装されてました。

トラがかわいいんですよね〜ラブ




他にも雪舟の花鳥図屏風もありましたね。

現代作家さんの作品もありました。


石川県立美術館の所蔵品の中でのお宝らしい、キジの香炉もありました。







なかなか厳しいお顔をしてますね。


色絵雉香炉 (イロエキジコウロ)


国宝


17世紀、江戸時代のものです。





展示品見学の後は、

美術館内のカフェへ。

ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュのカフェでティータイムです。







石川出身のパティシエ、辻口 博啓のお店。

ただいまいちごフェア中、

ということで、いちごのケーキもたくさんあって、
もう、迷ったけど、一番シンプルなものにしました。


糀甘酒を使ったいちごのロールケーキ ロールケーキ

外を眺めながらいただきました。




そんなとっても気分がいい一日を過ごし、

このルンルンの気分で夕方窓辺で過ごしました。



気分はハッピー デレデレ

って感じウインク


そんな気分のブレンドオイル 黄色い花黄色い花


ラベンダー
イランイラン
クラリセージ

1 : 1 : 1

甘い香り、イランイランは、お好みで ラブラブ




◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。