ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 






桜が見頃ですね〜。


ご近所の桜の遊歩道は8~9分咲きになりました。



お散歩が楽しみです。









遊歩道で、お孫さん(かな?) のバギーを押すご年配のご婦人に出会いました。



とてもおしゃれで、小花柄のブラウスがとても良く似合ってました。


バギーを押す手の指には真っ赤なネイルがラブ



オッシャレ〜ラブラブ







そうねえ、


コロナ禍の中、ネイルサロンも行けずにセルフネイルをしていた人も多いのではないでしょうか?



私、普段は全く手のお手入れは手抜き、ネイルもほとんどしないのだけど、


誰にも合わないし、家の中にいることも多いし、と、


普段はつけないネイルしたり、指輪してたりと一人で楽しんでました。



ネックレスやピアスって、自分からは見えないけど、手は見えるもんね。



だから、ちょっとした家事の合間とかパソコンしてるときとかも目がいくので楽しいです。




そんなネイルも、とるときが大変ビックリマーク


除光液の匂いが嫌でね、


爪も艶がなくなるしあせる




ということで、なにか除光液の代わりになるものはないかと調べてやってみました。



除光液って、シンナーみたいな匂いだし、シンナーだと油は落ちるわよね、とか考えたりして。




除光液って、アセトンという有機溶剤が原料で、シンナーの原料にも使われるらしく、それであの匂いなのね〜滝汗




プラスチックやオイルならレモンオイルのリモネンが使えるだろうと思ったけど、


なにかないかしらと調べてみたところ、



ビネガーとレモンオイルを使うといいらしい。




ということで、やってみました。






「手作りネイルポリッシュリムーバー」


作り方


30mlのリンゴ酢

レモングラス3滴(消臭作用)

レモン3滴


これをコットンに浸してネイルを取ってみました。







ダウンダウンダウン 色が薄いからわかりにくいけど、
    きれいに取れました。






キャリアオイルと精油だけもでやってみましたが、爪の細かい縦すじに入り込む感じがして、

ビネガー入れたのがいい感じでした。



匂いは、レモンとビネガーでちょっと酸っぱい匂いはしますが、除光液よりは大丈夫かな。



これでいこうと思います 口笛





◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。