ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜




京都に来ております。


体調不良の家族の引越しに伴い、お手伝いとお世話です。



今日は昼の間にサクッとお出かけしてきました。



岡崎(平安神宮があるあたり)へ。


京都市美術館が昨年リニューアルして京都市京セラ美術館としてオープンしたので、展示は見ずに建物だけさっと見てまいりました。


この建物、とても重厚感があって、展示室の木の床がとても好きでした。





正面入り口は閉じられて地下が入り口に。

重厚な金の細工のあるきれいな扉は閉められたままです。


入り口を入ると右手にカフェ、左手にミュージアムショップがあります。



正面の階段を上がると、ドーンと2階まで吹き抜けの空間が出てきます。






真ん中が階段アップ

左手の螺旋階段が素敵です。


でも、私は以前の建物が残っているか知りたくて探検。







以前の正面入り口を入った所アップ

ここはそのまま残ってました。

大理石の階段手すりがステキラブ










階段の上を見上げると、ステンドグラスの天井です。







2階から見下ろした所アップ



建物の外観と階段は以前の素敵なままでした。








ウラ側は一面ガラス張りになっていて、そこから日本庭園が見渡せます。

(池に囲まれたガラスの茶室(桜水館)は工事中でした。)



展示室はいくつもの部屋があり、広いです。そして明るいキラキラ



今は入館に予約は必要ありません。

今、嵯峨美術大学の作品展示がされているので、学生さんは多いけど、一般入館者はほとんど見当たりませんでした。


早くゆっくり展示を見て、楽しめる時が来るといいなおねがい



せっかくの岡崎なので、

平安神宮にもお参りしてきましたが、

偶然お焚き上げの神事に遭遇しました。

そのお話はまた明日。






◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。