ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 



あたたかーい一日でした。

土日は雨や雪が降る予報。

外に出るのも気持ちよかったです。





ほぼ毎日出先の通り道にある氏神様にお参りに行くけど、
その神社、いつも人がいて人気なんです(笑)







近頃神社とかのご縁が重なって、スピ系の人や巫女さんのあちらこちらのSNSで繋がってます。


教えてもらえることも多々あって、

ちゃんと神様や仏様、ご先祖様を大切にしようと改めて思います。




ところで神社ではお願い事は余りしないほうがいいんですってビックリマーク

ここぞという時だけにして、

通常はご挨拶と日々のお礼。


そして、お願い事ではなくこうしたいこうなりたいなどの決意をご報告、


をするのがいいらしいです。




御朱印を集めるのも流行ってますよね。

流行ってるって言い方もどうかと思いますが、

近頃はどこへ行っても御朱印をいただく列がながいですしね。



集めるだけじゃなくて時々でも開けてますか?

御朱印からも神社の気が出てますから、御朱印に手を合わせるのもいいとのこと。


私も御朱印を開いて、遠隔参拝してます。



参拝するにもほんとはいろいろ作法があるので、

もっと知りたいなあと思ってます。

今年は神道も勉強してみようと思ってます。






そんな、家の中で遠隔参拝する時は、
(瞑想にもいいです)


サンダルウッドを焚いてます。


時にフランキンセンス、ベルガモットやシダー、イランイランなどもプレンドしてます。




サンダルウッドは白檀です。

日本人としては馴染みがあるんじゃないかなと思います。

よく、お線香や扇子を開くと香ってくる香りです。


鎮静効果で落ち着きを取り戻し、体と心のバランスを整えます。

その場を浄化してリラックス効果を得られます。



近頃の研究では、脳の活性化され、脳のアンチエイジングにもいいそうです。


有名な神社にも行きたいですが、今はなかなか出かけられないので、遠隔参拝はいいですよね。


御朱印の他に、その神社のホームページからも気が出ているそうなので神社のホームページを開いての遠隔参拝もできますよ。



◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。