ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 



ここ数日寒い寒いビックリマーク

部屋が暖まりませんチュー


外に出れば空気が冷たくて、手が冷たくてあせる

もう少し暖かくなってくれないかなあ 爆笑


10度あるのと、10度ないのとでは全然体感温度も違いますね。


まだ1月だもんね、まだまだ寒いわ ゲホゲホ





さて、

一人だと、お料理もはかどりませんね〜 チュー


だいたいご飯の準備するのも面倒でね、適当になりがちです。てへぺろ



でもね、そのうちちゃんと作り出すんです、適当なのにも飽きちゃってね爆笑



でも、時間かかったり、手間がかかるものは面倒でね〜、


でも〜、ちゃんと栄養取りたいし、健康管理もしたいでしょう〜、だから、工夫し出すんです。


タンパク質ちゃんと取って、野菜もちゃんと取りたいし。


と考えてたら、なかなかいいアイデアが浮かんできます。









鶏ガラをコトコト煮てスープを作りました。

鶏ガラとお水、お酒、塩を少し、あれば野菜の切れ端やネギの青い部分、などを入れてコトコト煮てスープを取ります。
(なくても美味しいけど)




年末にたくさんスーパーで鶏ガラが売られてたので買い置きしてました。




鶏ガラスープに、新たにとりの手羽元肉と、野菜を入れてコトコト煮て、塩コショウとお酒少し、
でおいし〜く💓なりました。




なのに!だけど!




舌先がまだピリピリするんです、

正体はわかってる、正月に食べたやつ🍜



私は決して化学物質過敏症ではないし、排除したものしか食べてないわけではなく、平気で外食もたくさんするけど、
体は敏感になっていて、化学調味料たっぷりの料理に口の中がしびれた。



あれからまだ舌先にしびれが残ってるの😭

お年頃で不調も出てくるし肌も敏感になってるし、
歳は取りたくないものです(笑)




でも、平気でこんなものばかり食べてる人も大丈夫なんだろうか?


本物の味って知ってるのかなあ?

食べたもので体はできてるんだよ。



不自然なものばかり食べてたらどうなるんだろう。

免疫力が叫ばれてるけど、大丈夫なん?



でもそのお店、ムチャ流行ってんねん😑

でもおすすめはしませんねグラサン





◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。