ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 





うーん、コロナで太っちゃったってことないですか〜はてなマーク


金沢から帰ってきてつくづく思うんです。





体が重い 



爆笑キャハハッ、爆笑


ダイエットしなきゃ〜 てへぺろ






思い出したのが、




リンゴ酢、





じつは、

グーグルのDiscoverページを覗いたら、一番上に出てきた、

です。





そうだ、はちみつ切らしてから近頃飲んでかなったわびっくり 










私は、朝、リンゴ酢に色々混ぜて飲んでます。アップ



色がついてるでしょ〜、




オーガニックの生のリンゴ酢、(非加熱、無濾過)


ダウン




プラス、

生はちみつ(非加熱)

と、

シナモン、

レモン汁、



を入れて、水や炭酸水で割って飲んでます。




ドレッシングにも使ってるし、

お料理にも使ってます。





金沢にいるときに、スーパーでオーガニックリンゴ酢なんて見つけられるはずもなく、


見つけたのがこちらです ダウン






原材料は、

有機りんごと有機りんご果汁




よく、飲むお酢って売られてるけど、

お砂糖や添加物入ってて甘いだけで、体にいいとは思えない。


なので、有機りんごの酢はまだいいと思うけど、

甘かったですあせる


材料についてはまた後ほど。ニヤリ






リンゴ酢って、やっぱりからだにいい!! 爆笑



栄養豊富、
クエン酸、アミノ酸、酢酸、カリウム、、、、、



You Tubeにものってます。



中でも、酢酸がすごい ビックリマーク



ダイエットに特化すると、

クエン酸は代謝を促すし、
アミノ酸は脂肪を分解し、
酢酸は脂肪の蓄積を抑えるそうです。


他にも酢酸に関しては、
腸を刺激して便秘解消にも役立ちそうです。

血圧や血糖値の上昇も抑えられるようです。



なので、リンゴ酢に限らず、食事に酢の物が入ると血糖値の急上昇を抑えられるんですよね ラブラブ


お酢は消化促進にもなりますしね。


いいでしょ〜 音譜音譜



飲み方としては、


私は朝にリンゴ酢ドリンク飲んでますが、


食事前とか、食事といっしょに飲むのがいいです。



少しでいいんです。


一日に大さじ1杯、薄めて飲みます。

酸性が強いのでそのままだとそもそも飲めないけど、薄めないと胃の粘膜が荒れてしまうしね。


スッパイのがだめなら、はちみつ入れてください。
リンゴ酢とはちみつは相性いいです。



あと、
クエン酸は疲労回復やお肌のハリにもいいですからウインク


リンゴ酢、お試ししてみませんか。




◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。