ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜






暖かいのは今週まで、

来週からは寒気が入ってきて、ずっと太陽は見られなくなりますよ〜、という金沢の天気予報を見て、

それじゃあ暖かいうちに行きたいところに行っておこうとお出かけしてます。

(まあ、来週には金沢から移動するんですけどねてへぺろ





といっても、コロナもの関係で、閉まっているところが多いので、(しかも、行ってみないとわからない、みたいなあせる


とりあえず歩いてみてます。




12月も中旬に入りまして、

早いもので、

クリスマスももうすぐ、





なんだけど、

街は寂しいね〜、


せいぜいこれくらい ダウン









いや、東京じゃないんだから、こんなもんだよ、なのかしら?





家に電飾飾りをしているところも全くないです。





ショッピングビルの中に入れば、ツリーくらいはあるけどね。


まあ、それでなくても今年は異例づくめだし、

忘年会もパーティーもないしね。



おまけに我が家は年末年始、家族みんなどうなるかもまだわかりません滝汗




今年は断捨離に勤しんだし、夏から大掃除頑張って金沢に来てるから、年末の掃除は余裕だよん 音譜音譜







さて、


今日は雨が降り出す前に出かけようと、お昼前から街に出てきたけどね、



出かけたのは。


こちら、「にし茶屋街」ダウン







写真取り忘れたから、春に行った時の写真なんだけどあせる
(お花見の時期だったからぼんぼりがでてるね)




にし茶屋街って、ひがし茶屋街に比べたら、ほんのちょっと。

道一筋だけで、すぐ通り過ぎちゃうんだけど、




人形ミュージアムとか、お茶屋さんの資料館があるくらい。

カフェもあまりないしね。



人形ミュージアム見たかったんだけど、

案の定、


お休み !! 


ガーンガーン



ランチするところもなくて、


結局そこから香林坊(一応繁華街)に出て、

チェーン店に入っちゃった。




今日は平日だから、観光客はパラパラと見かける程度。


やっぱり土日がすごいです。




コロナ、

石川では毎日4人とか5人とか、新規感染者が出てるけど、


ま〜、東京、大阪、他もすごいことになってますね〜。


石川は感染源がはっきりしてるのが大半だけど、

都会ではもうわからない人ばかりじゃないですか。



感染症というのはこんなものなので、

怖がる必要なく、普通に予防(手洗い)。


寒くなってくると換気十分できなくなるし、乾燥するし、ウイルスが活発になる条件が揃ってくるもんね。
(コロナだけじゃなくてインフルエンザもただの風邪も)




手洗いだけは十分やってます。


要は、

水で洗い流す。

石けんで洗うとなおよい、

手を使って口に食べ物を持ってくる時は、いちいち手洗いもしくは消毒。

顔を手で触らない。(触る前には手洗い、消毒)


これだけでも徹底してたら大丈夫、と思ってます。
(あとは免疫強化)



帰ってきたら、途端に雨が降ってきました。


(よかった、傘いらず)




太陽が見られないくらいならいいけど、(イギリスで経験済み)

雨が多いと憂鬱かもね。

特に今年の冬は楽しみがないしね。
(パーティーとか、サッカーとか、なにかと出かけるイベントないし)



忙しくしてたらあっという間に春になりそうだけど、

3ヶ月間、

耐えましょう プンプン






◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。