ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜





昨日は無印良品のお店をパトロールしてきまして、


ムジってほんとにすごいね。
何でもあるし、便利グッズもたくさんだし、

大きな店舗に行くとずーっと居なくなる。
ゆっくり見て回ってると、あっという間に一時間なんてすぐ過ぎちゃうし 爆笑



昨日見つけたのはアロマグッズ音譜


アロマシールがありました。
ダウン









マスクに貼るシールです。


すごーい、びっくり

布でできてるみたいで、伸縮性がありそう。


一つ一つは1センチ程度かな。

布マスクにも不織布マスクにも使えるみたい。


無地とクリスマス柄の2種類ありました。

(私はもちろん無地ね)


30枚入って400円しないくらい。




紙の直径2センチくらいのアロマシールは以前からありましたけどね。


蚊よけのアロマ付けて、服に貼ったり、

認知症の予防、改善に朝晩付けておじいちゃんの襟元に貼ったりしてます。




このムジのシール、

使い方は、こちら、ダウン







ですって!!


これね、綿棒使う場合は一度水に濡らして絞って使ってくださいね。

じゃないと綿棒が精油をすべて吸ってしまいますのでもったいないです。

綿棒の綿じゃなくて軸の方でつけたほうがいいと思うけど。
それだと塗りすぎることもないと思います。



まあ、私はマスクスプレー使っちゃうけど、

それだと刺激や香りが強すぎて使いにくい人にはいいと思います。


わざわざ使わなくても、マスクの外側の隅に精油を垂らしてもいいんだけどね。

一つのマスクを何度も使いたい場合はシールのほうが便利かもね。



ディフューザーも何種類もあるし、

アロマストーンやアロマプレート(お皿に精油を垂らして使う)などもあるし、


いや〜、無印良品、侮れませんね〜 ニヤリ



そしてね、

精油の種類もすごく多い。

自分好みのブレンドオイルもオーダーできるみたいね。

ただし、精油を嗅いだときに感じたけど、抽出方法がわからないのでどうかわからないけど、精油を抽出するときの有機溶剤の匂いがするのが気になります。


メディカルアロマには使えませんけど、
香りを選ぶにはいいかもしれないですね ウインク




◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。