ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 




金沢二日目はなんとも金沢らしい天候で、(たぶん)

朝とてもいい天気で太陽もサンサンと輝いてたのに、どんどん暗くなって雨がザーッと降り、止んだと思ったらまた太陽が見え、でも突然真っ暗になってざっと雨が降り、を何回か繰り返すという天気。

これが金沢の天気ね、と思いましたけど、正しいのかな?

なんと言っても変わりやすい天気らしく、

「弁当忘れても傘忘れるな」

という言葉が昔からあるそうです。


まあ、移動疲れで体がだるく、出かける気にはならなかったので、荷物片付けたり、家の中のものをチェックしたりで一日終わりましたけどね。



そして、今日は打って変わって朝からいい天気、予報も一日お天気が続くということで、朝から秋を探しに行ってきました 照れ



家の近くからバスに乗ってみました。





始発駅で、乗客は5人ほど。


これまで電車を利用してたけど、バスだと繁華街(香林坊)にあっという間についちゃった。
でもバスの便数はとても少ないの ショボーン








さて、香林坊にやってきまして、


早速紅葉がキレイです。


しばし、紅葉を楽しみます。






煉瓦造りの元高校の四高資料館、近代文学館







その隣の公園もすでに紅葉してます。






天気もよく、幼稚園生かな、集団で歩いてました。


他にもあちこちで、小学生の社会見学っぽい集団があちこちに、

そして、修学旅行の団体さん、圧倒的に多いのは若い人のグループです。


いや〜、ほんとに人が多くてびっくりしました。






























ここダウンは、しいのき迎賓館の中からの景色





香林坊方面





ほんとにキレイです。






アップこちらがしいのき迎賓館正面玄関。

元県庁の建物です。


左右対称のシイノキは樹齢300年だそうです。

3階建て。

展示会やセミナールーム、レストランがあるみたい。





正面玄関を入ったら目の前に大階段。



上の外の景色は2階のガラス張りのホールから見ることができます。


一足早い紅葉、

ランチを食べて兼六園へ。

まだまだ歩きます。




◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook



https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。