ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 





今夜は今月2回目の満月ですね。
2回目の満月はブルームーンというらしい。
(他にも定義はあるらしいけどね)



昨晩の月も雲もなく、とてもきれいでした。







(ほぼ満月よね)




10月31日23:49に満月になります。


ハロウィンの今夜の満月は今年最小満月です。

昨日の月もとっても小さかったです。



今月2回目の満月(ブルームーン)というだけでなく、10月31日のハロウィンに満月になるのは46年ぶりだということです。

狼男が変身しそうね ウインク



関東の今日は朝からピーカン、雲一つないいい天気。






今晩の天気は、全国的に晴れるそうでお月見できそうですが、
昨晩は9度まで下がったので、万全な寒さ対策をしてください。


実は私は空ガール(ガールは図々しいけどてへぺろ



昨日の夜空を眺めていたら、


冬の星座、オリオン座も出てきてました。


その下にあるシリウスが、やたらキラキラと宝石のように光っていて、とても目を引き、冬の大三角もすぐ見つけられ、火星も出てました。






あ〜、夜空を見上げるには、やはり冬がキレイでいいわね〜 ラブ





おすすめのホームページ、ダウン









月夜にはやることたくさんあるのですが、

月光には美と富と神秘的なパワーがあると言われます。

私はぼーっと夜空を眺め、瞑想のように何にも考えない時間を持ちます。

このときにリラックス系の精油を焚いてます ラブラブ 音譜





月光を浴びることも自分の浄化になりますしね。

月の光には人間関係で疲れていたり、ネガティブな感情を浄化してくれる作用があります。

満月のパワーは特に強力。

お財布フリフリや、パワーストーンの浄化にも。

月光に当てるだけで大丈夫。時間もさっと3分もあれば十分。


また、月光浴によりセロトニンの分泌が促されることが分かっているんですって、

リラックス効果があり、精神安定の効果も。

良質な睡眠の導入にも期待できます。

役立つでしょう。


今日は就寝前に月を眺めてみませんか。

(月光浴効果が期待できるのはは満月をはさんで前後3日と言われてます)



月光浴アロマはぜひリラックス系の精油でビックリマーク

ラベンダー、ゼラニウム、イランイラン、クラリセージ、フランキンセンス、ベルガモット、カモミールローマン、などいかがでしょう。


自分が好きな香りの中で、より自分を見つめ直せるでしょう。






◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook



https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。