ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 

 

 

 

今日は秋晴れの良い天気です。

 

チャンスとばかりに神社参拝散歩のあと、近所の池のある広い公園にやってきて、アーシングしてます。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
なんと、まだ睡蓮が咲いてました。
 
 
 
 
 
 
しばらくアーシングしながらのんびりです。
 
 
 
スピリチュアルが好きな方とか、ヨガをやっている方ならおなじみだと思います、 
アーシングもしくはグラウディング( グラウンディング )
 
地に足をつけるとか、地球と繋がるとか、日本語だと接地、ですね。いずれも造語です。
 
 
 
 
 
アーシングは医学的にも実証されていて、健康法とされていますが、
 
スピリチュアル的には意味がちょっと違ってくるようです。
 
 
 
私は両方の意味でアーシングしてますけど。
 
 
 
健康法的には、
裸足になって大地( 土や草の上 )に立つことで地球と電気的に繋がり健康を促進する健康法です。
 
 
電子レンジや洗濯機など、電化製品を取り付ける場合もアースをつなぎますが、それと同じことが人間の体にも必要です。
 
体をアースすることで身体電気を地面に逃し、体の電気のバランスを保ちます。
 
 
体が直に地球に触れると体内に溜まった有害な静電気が地中に排出しされ、
同時に地中からの自由電子が取りこまれることで正常化し、免疫機能が促進されるというものです。
 
 
 
 

昔の人は裸足が多く、雪駄やわらじ、下駄など自然なもの、導電性の素材でできた履物を使っていたし、家や建物も木造、土台は石を主としていたことで、全て導電性だったので、、明らかに今よりもいつでもアーシングができていたと思います。

 

 

 

でも今はアスファルトやコンクリートの上を歩き、しかも、電気を通さない絶縁性のゴムを使った靴を履いています。

 

そして、コンクリートの建物の上に住み、合成のカーペットなど絶縁性のものの上で生活しています。

 

身の回りには電磁波だらけだしね。

 

 

 

なので、大地と体の間を通る電流が絶縁されており、体の中の静電気が放電でせずに溜まってしまいます。

 

全く大地と接する機会がないですね~。

 

 

そして、エネルギーの充電もできていないのです。

 

 

 

アーシングの効果は、単に靴を脱いで大地に足を接地するだけで、血流が改善されて、エネルギーが満ちます。

 

アーシングしただけで、血液サラサラ効果があると報告されています。

 

 

全ての病気の根本には、血液が良くない状態であることから、血液の状態、血流が改善されれば体の土台が改善されるわけです。

 

つまり、全身の健康状態が整います。

 

 

なんと、倦怠感とか、アレルギー、体の痛みなどの理由の一つにアーシングができていないこともあるそうなので、

裸足で大地を踏みしめることは誰しも必要なのでしょうね。

 

 

 

 

 

一方、スピリチュアル的には、
 
足の裏を大地につけることで、地球とつながり、地球のエネルギーを取り入れ、自分のチャクラが自然のエネルギーとつながることができます。
自分の軸ができ、何事にもぐらつかず、自分らしく生きられると言われています。
 
 
また、

 

プリンセルルールの恒吉彩矢子さんの本を参考にしてみると。

 

アーシング ( グラウンディング ) とは、

大地とつながる瞑想のことだと言います。

 

 

地に足を付けてぼーっとしていると、それだけで瞑想していることになります。

 

ネガティブなエネルギーや悩みなどを流してしまいます。

 

そうすると、自分の周りのバリアがなくなり、直感も受けやすくなると言います。

 

スピリチュアルな力も身につけられるかも。

 

 

 

どちらにしても、心身にエネルギーを満たしてくれます。

 

 

 

 

さて、緑と水のある気持ちのいい場所でのグラウディング・アーシングの時間を終え、

 

気が付けば、ずっと後頭部の鈍痛が続いていたのがすっかりなくなりました。

 

( 実は、月の影響か、地球の影響か、昨日ちょっと地震があったのでそんな影響を受けていたものと思われるけどね。 )

 

 

 

日々帯電しているのは明らかだし、これから外は気持ちがいい季節だし、これは続けねば ウインク

 

 

 

 

◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook へ" 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram こちら