ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ 音譜

 


今日もいい天気、

太陽はなんだか今日はとりわけパワーが強い感じでした。






空も高く、龍や天使は飛び交い、気持ちのいい日中てしたが、上着がないと寒いですね。

秋は確実に深まりつつあります。



お買い物途中の公園のメープルリーフの木は、早くも色づいてました。(多分メープルリーフ ニヤニヤ









毎日の日課になった神社参拝散歩後、たまにはアーシング(グラウディング)しようと公園のピクニックテーブルに向かうも、足元は土で湿ってそうだったから諦めて、明日、近所の遊歩道を歩いて公園へ行こうと思います。



人間は、
大地からできたもので生かされてます。


自然から離れたら弱るんです。
元気がなくなっちゃいます。


一日中ビルの中で過し、太陽にもあたらない、緑も見ない、そんな生活が続くと元気もなくなっちゃいますね。

そんなときは、(元気があると思っていても意識的に)自然に触れに行きましょう。

公園じゃなくても、外に出て木や草を触るだけでもいいんです。



太陽の光を浴びて、ベンチでぼーっとしているだけでも、元気チャージができていきます。

太陽の光っていうのは偉大なものです。
閉じこもりの人は太陽に当たらないでしょ〜、だからますます元気がなくなるんですね。



このコロナ禍の中、ウツっぽい人が増えているようてます。
そんなときこそ、ぜひ積極的に太陽に当たってください。
ベランダに出るだけでもいいんです。

そこから始めましょう。



そしてできれば、
アスファルトではなく、土や芝や草の上で、裸足になって立ってみてください。

そうすると、自分の体に蓄積されていた静電気が、足がアースになって土に流れていきます。

そして、足元から自分にのしかかっていたものが流れ落ちていき、
自分の奥底から温かくなってきて、地球からパワーをいただけます。


昔の人は(江戸時代とか)裸足だったり、足袋だったりを履いて、草履履いてますよね。
だから歩くだけで地球とつながってアースされていたんですよね。

今は化繊の服を着て、靴はゴム底、地球とは遮断されてます。

なので、家の中では極力裸足がいいんだけど、私は足が冷えるから夏以外はそうそう裸足にはなれません。

しかも、ビルの中だったり、2階にいたりすると、床下に配線がめぐらされているので電磁波とか静電気とか、自然ではないでしょ〜。


アーシングが無理でも、生花を飾ったり一鉢の観葉植物を置いて、ぼーっと眺めて、触るだけでもいいんです。

そして、花の香りをかぐこともいいです。

元気パワーは上がっていきます。


土の上もいいけど、もっと浄化作用もアーシングも強いのは、海や川に足をつけることだと言います。

母なる地球、海から生まれた者、エネルギーをありがとうございます 照れ






ここでも、簡単に地球のパワーを取り入れられるのが、

アロマ」 です。

アロマテラピーは、芳香療法。

植物から抽出した、天然の自然の精油を使って、心身を癒やしていきます。


精油は、
花、木、葉、実、などを原料に、100%植物から作られたものです。


つまり、

精油を使うことで、自然のパワーをいつでも、どこでも、取り入れることができるわけですね。


オフィスでも、乗り物の中でも、

自然のエネルギーを取り入れましょうよ。ウインク




◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook へ" 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram こちら