ウェルネス管理って大事。

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 


〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ

 






こちら関東は台風前後から大気が不安定なことが続いてます。


突然のスコールのような豪雨、雷、

いつ雨が降るかやむのか、

ヤフー天気の雨雲レーダーが手放せない感じです。







今日も、降ったりやんだり、太陽出たり、

つかの間の天気の間にさっと参拝散歩を済ませ、

メルカリの発送を済ませ、

買い物を済ませ、

午後はやれやれとまったりしてます。








なんだか、久しぶりにポテトチップスを買ってしまいました。

お茶はスッキリとペパーミントティーにして。




以前食べたのはいつだったろう、覚えてないくらいなのですが、

こういうジャンクフードを食べたくなるときって、どんなときなのかなあ、


と、

考えてみても、

たまたまスーパーで目に入って買っちゃったのよね〜ってね。

なんだか、自暴自棄的な気持ちでもあります。


まあ、食べて休憩して、また夕方からもう一踏ん張りします。てへぺろ






さて、


冷房つけなくてもいいくらいの気温ですが、(29度)

窓を開けると湿気が入ってくる。


湿度が高いと不快指数は上がるので、

今は除湿をかけながら、

雨のブレンドオイルをディフューズさせながらまったりしてます。



雨の香り、



外だと、(特に夏は)焼けたアスファルトに雨が降ったときの香り、

芝に雨が降ったしっとりした草の香り、


濡れた傘のすえた匂い、

色々あると思うけど、


私の理想的な(?雨の雰囲気の香りは



シダー、を入れます。

この香りは好き嫌いがあるかな?



シダー、
ラベンダー、
そして柑橘系、

のオイルをブレンドします。


今日は、

シダー、ラベンダー、ベルガモット、を3滴づつ。

レモンでキリッとさせてもいいし、
オレンジでちょっと甘めにしてもいいです。



しっとりと、落ち着いた香りになります。





もうしばらくまったり(ダラダラ 爆笑)しまーす。てへぺろ







◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook へ" 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

Instagram こちら