ウェルネス管理って大事。

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 


〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ

 

 

 

今日の涼しかったことビックリマーク もうほんとに過ごしやすかった。

 

もう毎日がこんな涼しければいいのに~照れ

 

 

とはいうものの、朝の雷と大雨はびっくりしました。

 

すごい雨の音で目が覚めました~えー

 

そのおかげで涼しい一日でしたけどね。また明日から30℃越えの日々が続きそうです。

 

 

 


さて、昨日薬局に行ってきて、消毒液とかマスクとか、チェックしてきました。

 

その同じ棚には、エタノールやグリセリン、精製水や炭酸、クエン酸なども置かれているのですが、


ずっとからの空間があるんですね~。

 



それは何かというと、

 

 

 

 

ハッカ油です。

 

 

 





 

 

 

ネットではまだ買えるみたいですが、

 

 

店頭ではなかなか見ることがないですね~。

 



 

なんでも、秋に収穫できるのでそのうち商品が出てくるとは思うのですが。

 

 

 

 

 

夏は大活躍のハッカ油です。

 

 

それがだいぶ認知されてきた証拠ですかね~。照れ

 


 

自然の力を活用してもらえる人が増えてうれしいことです。

 

 

 

 

ハッカ油、

 

と日本で言われているのは、日本ハッカと呼ばれる和種薄荷のことです。

 

ミント類の一種ですが、その中でも主成分のメントールの割合が65~85%と一番高いです。

 

 

それゆえ、昔から日常にあるハッカ飴ってとてもメントールが効いていて子供のころはたべられませんでした。

 

 

 

 ちまたでは、


虫除け、


香料、


殺菌、


リラックス効果や、


体感温度マイナス4度と清涼感、などなど



 いくつも効果があるとされています。




なので、万能と言われる所以です。







やっぱりミント大好き〜 ラブラブラブラブ






 

 

 

◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook へ" 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

Instagram こちら