ウェルネス管理って大事。

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 


〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

 

こんにちは ニコニコ

 



何ということでしょうね〜、
こんなに暑い日が続くなんて〜 ゲッソリ


朝早いうちに、とか思うけど、家の外から出られませんね〜、

洗濯物も、近頃は汗かくし、一晩もかごの中に入れておくのが嫌で、夜のうちに選択して外に干してしまいます。

そうすると次の日こ午前中にはホカホカに乾いてます。爆笑



ホカホカですよ〜 爆笑



夕方やっとお買い物に出るけど、マスクしてると汗かきます。滝汗


日中オフィスにいるときはほぼ一日中マスクしてますよね〜あせる



もう、ほんと、耳の裏が痛いです。
ゴムでねあせる


そして、なんか顔にブツブツできませんか〜はてなマーク


ザラザラもしてるしね。

マスクによる肌荒れやブツブツ、ニキビ、

気になりますよね。



もともと夏はニキビが出来やすいのに、マスクのせいでさらに助長してますよね。

マスクをして外にいると、汗かくし、口の周りは40度以上にも達してしまいますし、湿度も上がりますよね。

そうすると、ニキビ菌がより繁殖しやすくなるのでできやすいのですね〜。


そしてそして、

マスクが擦れるので、その擦れる刺激が、肌をザラザラにさせたり、またその刺激で角質が増えて毛穴を詰まらせてニキビになったりね〜。






できてしまったニキビなどは医者や薬で治すのが速くてきれいに治るかもしれないけど、

清潔にして早いうちだとアロマケアで治ります。


基本は洗顔と保湿です。ウインク




家にいる時間が多いし、外ではマスクしてるし、

お化粧も近頃とんとしてないなあ。

メイクも眉とアイメイクだけだし、

なーんてね。







でもね、
忘れちゃいけないんですよ ビックリマーク

マスクをしているからといって、普段のケアや保湿剤は必要です。

肌ケアがおろそかになっては皮膚のバリアは守れません。

基礎化粧品はきちんと使って、マスクに負けないバリア強化をしていきましょう。



そして、人がいないところではすかさずマスクを外しましょう。






それに、メディカルアロマでできること、

それは、

マスクの内側の上下、鼻があたる部分と顎の部分にラベンダークリームを塗っておくと、汗をかいても程よく殺菌と保湿ができます。

耳にあたるゴムの部分にもクリームを塗るとゴムが擦れて荒れるのを防ぐことができます。

(耳には硬めのクリーム)

ラベンダークリームのお作り会、したいなあ〜ラブラブ




そうそう、マスクは繰り返し使っても、清潔なものにしましょうね ウインク





◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 
 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 
 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)
 
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ
 
 
 
星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
 
↓↓
 
 
 
 
星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。
 
⇒ "Facebook へ" 
 
 
 
読者登録してね

 

 

 

 

Instagram こちら