ウェルネス管理って大事。
こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 


〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜
 
 

こんにちは ニコニコ


今日も訪問いただきありがとうございますラブラブ




トイレと言っても、トイレの中じゃなくて、トイレでの用の足し方でーす。てへぺろ



トイレタイムって、どれくらいですか?

新聞や本を持ち込んで、30分もたてこもるのはヒジョーにまずいですよ。


トイレって、風水的には「厄落としの場所」です。

なので、風水的に一番やってはいけないのが長居をすること。

長居をすると、厄がたまって金運がどんどん落ちていきますよ。


それに、健康上もね、トイレで座った姿勢を長く続けていると、よけいに便意が増して更に力むために肛門に負担がかかってきます。そうすると肛門の血流が悪くなって痔の原因となるんです。


ということで、
できるだけ短い時間で済ませましょう。



とは言っても、出そうで出ない時ってありますよね。


ツライ チュー


そんなときにワンポイントアドバイスです。




この像ご存知でしょう !?

ダウン




ロダンの「考える人」


この姿勢がいいですよ〜 ウインク



今は和式のトイレのお家ってないでしょ〜。

和式トイレでしゃがむ格好って理にかなってたんですよ びっくり


あのウンチングスタイルだと、出口の腸を真っ直ぐにしてするりと出るらしいです。


腰が立って座ってしまうと、腸がねじれて出口がふさがっちゃうんですって、


なので、極力前かがみになって、お腹を太ももに近づかせ、肘を太ももに置く姿勢が理想的 !!


そしてさらに、足元に台など置いて乗せて、足と胴体の角度がV字になるとさらに良いようです。


台がなければかかとを上げてみるだけでも違います。






これこれ、この姿勢ね てへぺろ


そして、腹筋だけで息んでみてね〜 照れ


健康観察にはウンチ💩観察ですよ〜 ウインク


 

◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 
 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 
 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね

 

 

 

Instagram こちら