ウェルネス管理って大事。
こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 


〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜
 
 

こんにちは ニコニコ


今日も訪問いただきありがとうございますラブラブ



4連が始まりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


とはいえ、

cobit-19は勢いを増したように感染者を増やしてますしね。

過去最高の新規感染者数を日々更新してる中、go to キャンペーンなんか始まっちゃって、

政府のやることはわけんからん えー 

って思ってる人もいるのではないでしょうか。



首都圏は、どこに行くにしても都内中心部を通らなければならないことが多いし、駅、バス、電車使うくらいなら大丈夫でしょ、とか思うんどけど、


なんと、ご近所の学校に感染者が出ちゃって、その学生のお父さんからの家庭内感染らしい。

そのお父さん、近郊の街から秋田に出張して、東京を通過しただけなんだけど、どこで感染したかわからないそう 滝汗

秋田は感染者が出てないので、都内で感染した可能性大、なんですって。


そんな話を聞いてしまうと、移動するのもリスクあるなあ、なんて思います。



という私は、



当初の今年の計画では、今頃京都に入ってるはずだったのです。






(昨年の京都祇園祭アップ



7月24日の後祭の山鉾巡行見物に行く予定にして、ホテルも抑えてました。


3月の時点で、もうだめだな、と思って、

5月の葵祭も、7月の祇園祭も、ないな、と思ってホテルキャンセルしました。



今日はなんだか体が疲れていて、

朝もゆっくり起きたし、お昼寝もしたし、アロマのセルフマッサージしたり、お掃除したり、と、内外のメンテナンスの日になりました。


お買い物に、4ヶ月ぶりに行ったショッピングモールでは、お店がいくつもなくなっていてびっくりでした。びっくり



やはりコロナの影響あるんだな〜 滝汗




でも、周りの人を見てみても、あまり意識してない感じにも思えます。

マスクなしの人も見かけたしね。

店に入るときに除菌スプレーしてないひともいるしね。


身近な人がかかってないと実感ないし、当然なのかもしれないなあ。


はい、ただの風邪かもしれません。
コロナなんてうそ、なのかもしれません。

でもね、感染した人の話を聞いてみると、

ほんとに辛いんですって。






味覚がそのまま戻らないままとか、微熱が下がらないとか、ずっと体調戻らないとか、後遺症みたいなのが残ってるみたい。


インフルエンザだって体はきつくて罹りたくないでしょ〜、
コロナも罹りたくないし。
もし、自分が無症状の陽性者だとしたら移したくないし。(検査しないとわからないもんね)


先週、金沢大学の医学部学生が陽性反応が出ました。

地元の方々のバッシングが、それはそれは厳しかったです。

(フェイスブックで炎上してたしね)



2週続けて都内の実家に帰省してたんだって。

なにか事情があったのでしょうから可愛そうなんだけど。

罹っちゃうとほんとに迷惑かけるし、クラスターになっちゃったりするし、影響が大きすぎるしね。



ということで、


感染を拡大させないように、という意識が皆に必要なのではないかと思うのです。

まさか私が、ってこと、ありえますもんね。


なので、マスクと、手の消毒はしてほしいなあ。

若者の感染者が多いのが気になりますよね〜。

若者よ、甘く見ないほうがいいぞ !!

爆笑




◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 
 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 
 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね

 

 

 

Instagram こちら