ウェルネス管理って大事。
こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 雨


〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜
 
 

こんにちは ニコニコ





今回の水害は、「令和2年7月豪雨」と名付けられたようですね。

(そのまんまやなああせる



九州では大変なことになっていて、

熊本、福岡、大分ではもうほんとに、目を覆いたくなるような風景になってます。


大分の元保険会社の同僚は、一昨日から水害の被害状況把握や、顧客の被害報告などに追われているようです。ガーン

まだ雨は降るようだけど、
一刻も早く止んで、水も引いてほしいと祈るばかりです お願い



知り合いに聞いたところ、(友人、実家が熊本)

氾濫する川は昔から氾濫していたから大半は水が来ないところに建物を立てていたり対策していたりするけど、今回はそんなもの全然おかまいなしだったと。


前回水が来たので、さらに高い所へ引っ越したにも関わらず完全に水に浸かってしまった、と。ショボーン

本当に、お見舞い申し上げるしかない 滝汗あせる



アロマ仲間がいつもなら(熊本地震の時も)精油の入ったバックを持って、避難所の方々をケアしていたけど、今回はコロナがあるのでマッサージなど人を触るケアができないらしいです。


コロナ感染防止対策しながらの避難所生活も不安なところですよね。




自分たちも今一度自然災害に備えなければ、と思います。




そんな梅雨の最中です。


雨の毎日もうんざりしているところでしょうか?


始まりの頃は、今年の梅雨は短い、なんて予報でしたが、なんのなんの、長い梅雨になるようです。


金沢はそれでなくても雨が多い地方らしいのですが、暗くてシトシト雨が降り続くと精神上もよろしくないですよね。陰気になっちゃうショボーン


せめてお部屋の中は、エアコンの除湿機能を働かせて、気分が爽やかになる香りを炊くのがおすすめです。

香りの力はとっても偉大、気分を上げてくれます。





私のおすすめの香りのブレンドオイルの一つをご紹介。


ペパーミント 2滴
ユーカリもしくはティートゥリー 1〜2滴 
レモンもしくはオレンジ 3〜4滴
ローズマリー1〜2滴

フレッシュな清々しい香りです。


ペパーミントと、柑橘系のオイルだけのブレンドでも十分お部屋環境をリフレッシュして気持ちがいいです。


外の景色は憂鬱でも、家の中にお花やグリーンを目のつくところに飾って、ミンティーな香りに包まれれば、梅雨のストレスも緩和されるでしょう 照れ








◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 
 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 
 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね

 

 

 

Instagram こちら