ウェルネス管理って大事。
こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 雨(今日も強い雨です、そちらは雨降ってますか〜?)


〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜
 
 

こんにちは










何が届いたのかと思ったら、夏越の大祓の御神札が届きました。

大祓 祈祷 そして大麻、と書かれてるのね。

大麻(たいま、おおぬさ)はおふだのことだけど、大麻って(おふだに)書くんだあ、びっくり。


お祓い大麻、なんだかすごいなあ、😅




おりしも九州では大変なことになっている模様。

九州の西側というべきか、自然の驚異にさらされて、人間などどうしようもなく逃げて、見ているだけ。


天に雨が止むように祈り、あたりを見守るだけしかできない。

いつも思う、なんと無力だろう。

今の人の技術では、天候を左右させる技術はあるはずだが、あまりにも大きな雨雲の勢力は消す事はできないのか?

それとも一部の人の利害に関わらなければ操作しないのか、(できたとしても莫大な評価かかるはず)

そんなことができたとしても、人が天を動かして、自由に操ってもいいものか、それこそ自然に逆らい、もっとおそろしいことになるのかもしれない。


今の異常気象も人が無茶苦茶に空を汚し、地を汚し海を汚した結果なのかもしれない。

今年の夏も異常気象になるでしょう。
(すでにヨーロッパでは気温が高温化しているし、北極圏でも異常高温、永久凍土がとけている)

地球に住む以上、一刻も早く地球に優しく、昔に少しでも戻るべきじゃないか、しかし、便利さに慣れてしまった人は昔の不便な時代には戻れないもの。

ならば、どうすべきか、早急に考えるべき。



コロナで世界は逆行している。(日本はやっとレジ袋廃止の方向だが、アメリカは感染拡大阻止の観点からエコバッグ禁止の所も)


日本のエコバッグ持参も、感染予防の観点から見たらマズイことなんだが、(エコバッグって衛生的ではないので)

一度使うごとに洗剤で洗いましょう。






#夏越の大祓#なごしのおおはらえ#白山比咩神社#しらやまひめじんしゃ #御札#御神札#大麻#大祓#郵便#どこに祀ろう#水害#祈る




https://www.instagram.com/p/CCVVS3cgB4S/?igshid=1hbc46atds77o




◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 
 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 
 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね

 

 

 

Instagram こちら