ウェルネス管理って大事。
こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 赤薔薇  (バラの季節です~)

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜
 
 
こんにちは〜 照れ
 
 
ここ金沢は梅雨に入ってもそんなに雨が降り続くこともなく、今日もさわやかな風が吹くいい天気です。
 
 
そしてね、
 
 
虫が出ないんです。
 
いつもならもう蚊が出てきて、いや~な季節なのですけど、
 
すっかり忘れてました。
 
 
 
 
 
どおりで、虫よけスプレーの作り方がよく見られているようです。 ウインク
 
 
 
 
IMG_20150626_160736187.jpg
 
 
 
虫よけスプレーは蚊とダニにはペパーミントだけでは頼りないですよ、(  というか効かないし )
 
 
ぜひ、ユーカリレモンを使ってくださいね。
 
 
でも手軽に市販品でいいや、という方もいらっしゃるかもね、
 
オーガニックの虫よけスプレーもあるけど、成分見ると、
 
これ効果あるのはてなマークというようなものもあるけどね。
 
 
絶対にこれだけはチェックしてほしいことがあります。
 
 
体に絶対によくないものが成分の中に入ってないかどうかだけは、きちんとチェックしてほしいです。
 
 
 
 
 
「市販の虫よけスプレーの注意点」
 
 
 
皮膚に直接吹き付けない。
 
 
成分にディートが含まれていないものを選んでください。( そして他の成分や添加物にも注目してほしいけど )
 
ディートは突然変異や遺伝毒性というものを持っていて、劇薬です。
 
( だいたいベトナム戦争時にジャングルで使うための強力な成分なので )
 
 
皮膚に付いたら、皮膚からディートの成分が吸収されてしまいます。
ということは、血中にも入っちゃうということですから。ガーン
 
特に子供には慎重に選んで使ってください。
 
取り扱い説明はよく読んでください。
 
子供には一日一回だけ、って書かれていたりしますからね。
 
 
 
ということで、安心して一日に何回も使える、子供にも安心なのはやはり天然のもの。 
 
オーガニックのものも市販されています。
 
 
 
 
精油で作った虫よけスプレーは結局安価です。
 
皮膚に付いても慌てないで済みます。虫よけのクリームも作れます。
 
 
アロマシールもありますよ。
 
シールに精油を垂らして、服や帽子に張り付けるだけです。
 
 
 
 
 
精油1ビン買っておけば、10mlで200滴くらいです。
 
一回虫よけスプレー作るのに、15滴くらい使っても13本のスプレーが作れちゃうます。ウインク
 
 
私はこのスプレーで生ごみにもシュッシュとかけちゃいます。
 
 
子供には危険なものは使いたくないですよね。
 
大人だって使いたくないよね。
 
 
夏こそ、「精油」をご活用してください。
 
 
 
 

◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 
 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 
 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ"