ウェルネス管理って大事。
こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです
(バラの季節です~)
〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜
今日は6月2日は、イギリスのエリザベス女王が戴冠した日だとか、ブータンのワンチュク国王が戴冠した日だとか。
と、今朝一番にtwitterで見かけました。
次に見かけたのは、京都の安楽寺さんのtwitterで、
7月のかぼちゃ供養は中止だそうです。
そして、毎月2日といえば、
安楽寺さんでの「くさの地蔵縁日」です。
境内ではこだわりのお見せ(オーガニックとか手作りとか、)がたくさん出て、お買い物も楽しみなんですけどね、(めったに行けないけど)
と、やっぱり中止らしいです。

まあ、当然でしょうかね。
緊急事態宣言解除とはいえ、まだ感染者は増えてますし、今まで外出自粛してたのに、いきなり外出しても大丈夫なのかしら?と、不安もありますでしょうから。
私も行く予定にしていた、葵祭も祇園祭も、地元の花火大会も、
すべて中止が決まりました。
多分ね、
第2波も来るだろうし、
「with コロナ」っていうくらいなので、
新型コロナウイルスと共存しながらの新しい生活となるのでしょう。
進化し続けるウイルスだし、油断は禁物

怖い怖いなんて言ってられないし、
まあ、怖くないですよ、きちんと手洗いして、免疫力上げていけばね。
これだけ世界中に広まっちゃった新型コロナウイルス、世界中である程度集団免疫がつかないと終わりません、
それに、
変化しやすいウイルスなら、今の状態は
どこまで行ってもワクチンは追いつかないので、長期(たぶん2年くらいは)に渡ると思われるようです。
(そんなんじゃあ、ワクチンの意味があるのか?なんて思うけど

)
自粛解除といっても、どこへ行くにもマスクは必要だし、検温もしてるし、(してないとお見せに入れないもんね)
食事するにもレストランは席の間隔を開けたり、向き合って座らないように横並びの席にしたり、アクリル版で仕切ったり、
以前のようにおしゃべりしながら食事、大皿でお料理取り分け、も簡単にはできないかも。
お茶の先生をしてる友人は、
濃茶の回し飲みもできなくなるだろうと言ってました。
お茶の作法も変わるかもしれませんね。
あ〜、そうなると日本の伝統文化の継承の危機かもしれない

京都のお茶屋さんでは、
芸舞妓さんの御座敷遊びも禁止だそうで、
お酌も無言で、
ご返杯もご法度、となり、
お客様同士や芸舞妓との距離は1〜2m離れて座り、
歓談と芸事の披露だけとなるそうです。
しばらくは首都圏や北海道からのお客はお断り、なんですって

こんな世界が来ようとはね〜

まあ、嘆いてばかりもいられません。
新しい生活様式を作っていかなければ

ですね

これから暑くなるので、マスクも不都合なことが多くなりそう。
ムレたり、汗かいたりしてお顔にトラブル起きそうね。
また対策を考えねば

新しい生活についても考えてみよう

◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇
今日もご訪問いただき ありがとうございます。
*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。
メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ
↓
こちら
ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓

Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。
⇒ "Facebook へ"

Instagram こちら