ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。
からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コンドウケイです

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜
 

 

 

今週は39府県の緊急事態宣言の解除で徐々に ( いきなり? ) お店も開き、外出もできるようになったのかなあ。

 

 

電車とか街は、やはり人が増えているようですね。

 

 

飲食店は変わらず自粛要請続いてるところもあるんでしょうか。

 

でもいきなり以前のように袖触れ合うほどの距離では座れませんけどね~。

 

 

 

ここ金沢でも解除になったみたいだし、徐々に開店準備もしているのかなあ。はやくお出かけしたり、外食したりしたいですね~。

 

 

いや~、実は、昨日お買い物に行ったんですけど、スーパーの隣のカフェの駐車場は満車でしたよ~。

 

先週まで閉店してたんですけどね。私もカフェに行くの好きなのですが、さすがにその車の多さに引き返しました。

 

 

金沢では、近頃の新しい感染者は院内感染しか出てないですけどね。

 

感染経路不明ということもありましたし、引き続き用心が肝要と思ってます。

 

 

 

 

たぶんね、いろいろな情報 ( ユーチューブとかニュースとか、海外からのお知らせとか ) を見てると、

これから収束に向かい、7月には一旦収束するのではと思われます。

 

 

 

でもね、また次の冬に第二波、あるいは第三波が来るのは確実です。

 

しかも、さらに強力なウイルスとなっているはず、だそうです。

 

この新しいウイルスが脅威となるようです。

 

 

夏の間に免疫力をさらにアップさせておくことが必須だと考えます。

 

 

 

 

そして、石川県でマスクの購入権が配られていましたが、いよいよ販売されているようです。

 

 

 

 

 

当初2350円だったけど、2000円での販売となったようです。

 

日本製ではない模様。

 

 

でもね、もうどこにでもマスク売ってるの。

 

 

昨日は農協の野菜直売所でも売られてた、1700円で 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

実物見てみたけど、ふんわりしていて素材もよさそうですよ。

 

でもほしいときに間に合わないなんて、がっかりだけどね。滝汗

 

 

どこに行くにしてもマスクなしでは入れてくれないだろうし、いつまで続くかわからないしね。マスクは準備しておきましょう。

 

さて、このマスク購入券でわざわざ買うかしらはてなマーク 実物を見てからにします。

 

 

 

 

そして、免疫力アップに努めましょう。

 

 

 

その免疫アップの一つにビタミンDビックリマーク とたびたびお伝えしてますが、

 

 

テレワークが主流になってお部屋から出ない日々が続くと、体内で生成されるビタミンDの生成ができなくなりますよね。

 

免疫アップだけでなく、いろいろとリスクがあるようなので、積極的に日に当たるのがよさそうです。

 

 

 

ビタミンDが欠乏すると、小児では骨の石灰化障害をもたらす、くる病が発症しやすくなります。成人では骨折や骨粗鬆(こつそしょう)症を引き起こす骨軟化症になる恐れがあります。

 

 

日焼けしたくないし、日に当たることを極力避けていたのですけどね。

 

これから夏には10分でも日焼け止めや日傘なしで日に当たるのがよさそうですね。 詳しくは別に書いてますので見てね。

 

 

そして、日光は、ウイルスの不活性化をするそうです。

 

マスクの消毒の所にも書いたけど、太陽光は急速にウイルスを不活性化するという研究発表がありました。( 付着したウイルスも、空気中を飛散するウイルスも )

 

 

 

私は今日は全然日光浴びることができなかったと思う日はサプリメントをとったり、積極的にビタミンDの含まれる食品を食べたりしています。

 

食事で補える食物は、日をたくさん浴びたもの、=野菜や干しシイタケなんていいですね~。そして、お魚にも納豆にもあります。

 

 

 

 

一日中カーテンを閉めた暗いお部屋の中にいませんかはてなマーク

 

朝はちゃんとカーテンを開けて太陽光を浴びないと、体内時計も狂いますよ。

 

不眠症にもなりやすくなっちゃう。

 

 

自律神経もバランスが悪くなり、いいことないですからね。

 

 

 

◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 
 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 
 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね