ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。

からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コンドウケイですコスモス

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も訪問いただきありがとうございます。
 

新型コロナウイルスの影響もあり、当分の間イベント出店は無くなりました。

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 
 
「米国土安全保障省は4月23日、「太陽光や紫外線には、物質の表面と空気中の両方に存在するウイルスを不活性化する作用があるとみられる」「特に直射日光に弱く、温度と湿度が高い環境下では威力が弱まる」という実験結果を公表しました。」
 
こういうニュースは日本よりも海外からのほうが早く届くようですね。
 
 
 
また、
ドアノブやステンレス製品の表面に付着したウイルスが半減するまでに要する時間が、

気温21~24度で湿度が80%に上昇した場合では、6時間に対し、太陽光を加えた場合では、たった2分なんですって、びっくり

 

 

空気中のウイルスが半減するまでに要する時間は、

気温21~24度、湿度20%の場合では、1時間なのにたいし、それに太陽光を加えた場合では、1分半にまで減少するということですからね〜 びっくり

 
やっぱり 太陽晴れ に当てるのは正解じゃない !!
 
ということで、
 
マスクの消毒は日光消毒だな、と思います。
 
 
 
 
 
 
 
私は、使った不織布の使い捨てマスクを使い捨てずに何回か使っちゃうのですが、
 
やっぱり洗うのはまずい気がして、(  汚れたらさすがに洗うか捨てるけど )
 
家に帰ってきたら、アルコールを吹き付けて、ビニール袋に入れて密封して、玄関の出窓に置いてます。
 
日も当たるしね ウインク
 
そして、ウイルスが不活性化すると言われる48時間そのままにしてますでも1時間も直射日光に当ててれば大丈夫ってことでしょう〜 (ウイルス半減まで2分でしょ〜グッ おねがい
 
 
でもね、マスクは洗ったり、消毒したりして使い続けるとマスクとしての機能が落ちてくると言われます。
 
確かに、
フィルターに帯電処理をほどこしてウイルスの粒子を付着させているタイプの不織布マスクでは、液体に濡らしてしまうことでウイルスの捕集効果が減るということが想定される、とのことですし。
 
 
咳などの症状がある人は、このことから使いまわしはしないほうがいいともおもうけど、
 
予防のためにつけているのであれば使うのも仕方ないかな〜、と思います。
 
ウイルスの大きさは元々マスクの穴よりずっと小さいしね。完全に防ぐのは難しいと思ってます。
 
マスク表面に効菌、効ウイルス効果のあるマスクスプレーを使うのもちょっとは期待できるけどね。
 
 
 
上のニュースが載ってたアクティブベルの
ぺーじでは、さらに免疫の高め方など気になることも書いてあるので、もっと詳しく知りたい方はチェックしてみてくださいね。
 
 
アクティブベル→
 
 
 
 
◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇
 
 

今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 
 
 
*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね