ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。

からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コンドウケイですコスモス

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
今日も訪問いただきありがとうございます。
 

新型コロナウイルスの影響もあり、当分の間イベント出店は無くなりました。

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 
 
ゴールデンウィークですね〜。5連休ですか。
 
まあ、毎日お休みみたいなもんなので、
もはやいつがお休みなのわからなくなりますね〜。
 
お子さんたちは学校もなく、ネット授業もないのでしょうか?
 
この期間の教育、自治体や公立私立の違いで対応が随分違うようですね。
 
 
この数カ月で、かなりいろいろと差がつくのではないでしょうか?
 
すでに
You Tube配信で毎日先生が出てきて勉強していたり、
zoomを使って普通に授業していたり、
ネット配信はないけど、課題が山ほど出ていたり、
 
 
一方、
お休みの間はナーンにもなしとか。
 
 
 
小中高大でも違ってくるでしょうか。
 
 
受験生の不安はいかばかりか、💦
 
来年度の受験は一体どうなるのか?
センター試験に変わる受験、どころではないでしょうね〜 滝汗あせる
 
 
 
私はすでに子育て卒業しましたが、お友達の話を聞いていると、いろいろと考えるところもありますがね〜チーンあせる
 
 
 
そんなママたちに、
 
光村図書出版が小学生から中学生まで各自で勉強できるワークシートをダウンロードできるページがありますのでご活用ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
時間がたっぷりあって持て余してたら、クイズ代わりにやってみてもいいかも。
 
 
私は勉強きらいな子にドリルをやらせるときは、時間を測って競争したり、クイズ形式にしたりと面白おかしくやっていたのを思い出しました爆笑
 
 
子供はすぐ飽きちゃうしね、いかに楽しくやるか考えるのも面白かったかなあ〜ニヤリ
 
 
 
さて、
 
昨日は異様に暑い一日でした。
 
金沢27度でした。
 
お隣りの富山は30度いったとか、
あちこちで真夏日記録してましたね〜びっくり
 
 
週末のお買い物してきましたよ〜。
 
ふと思い立ちまして、地元の農産物直売所へ。
 
 
 
 
 
 
金沢のお野菜をたくさん買い込み、(葉物野菜ばかりでなく日持ちが心配あせる
 
 
 
 
 
ガーベラは3本で170円、久しぶりに食卓が和みましたラブラブ
 
 
 
 
 
気になった、笹寿司、
 
 
 
 
 
夕食にいただきました。
 
笹を開くと、笹の葉のいい香りがふわ〜っと漂って、なんともいい香りです。
 
笹は防腐作用があるので、昔からの食品保存の知恵ですよね。
 
美味しかったです 照れ
 
 
◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。

 
 
 
 
*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね