ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。

からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コンドウケイですコスモス

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

新型コロナウイルスの影響もあり、当分の間イベント出店は無くなりました。

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜
 
 
今日の金沢はとても寒いです。午後1時で8℃、しかも冷たい雨、さっきは青空出てたけど、空がどんどん変わります。
 
 
ただでさえ外出自粛で、閉じこもるのに、天気も悪いとお散歩にも行けない。
 
食べてばかりじゃあ、ほんと、体重計に乗るのが怖いです。ガーン
 
 
 
 
 
(おいしいんだ、金沢の和菓子たち。てへぺろ)
 
 
そして、毎日やることもなく家にいると、だらだらと過ごしちゃって、あっという間に夜に、ガーン 
 
しまった、ごはんまだ作ってない、ってことになります。
 
 
最低限、起きる時間と寝る時間は毎日同じにして、家の中でできる運動はしたいと思います。
 
私自身の戒めのためにもこちらにおすすめのちょっとした簡単な運動をご紹介。
 
 
 
私のエネルギーワークの先生から最初教えてもらったんだけど、
 
気功の運動です。スワイショウと言われる、おばあちゃんでもできる運動です。
 
中国の健康体操だったり、太極拳の準備運動だったり、ヨガの準備運動でもすることあります。
 
腕の力を抜いて前後に振るだけです。
 
 
やり方は、
 

まず肩幅に足を開いて、腕から力を抜いて、肩から腕をぶらぶらと下げます。

呼吸も一緒にやるといいけどまあそこまでしなくても大丈夫、

前方に腕を振り出したらそのまま後ろへ振ります。 反動で前後に振り続けます。 

速さはやりやすいようで大丈夫です。

腕の力を抜いて振るだけなので、誰でもできますね。

 

回数は、目標200回~2000回 (笑) 爆  笑 なんだけど。

一回5分、一日2回から初めて見てください。慣れたら増やしてください。

 

できれば、手の平は自然に開いてる向かい合わせにしているといいです。(きをつけの手)

生命エネルギーが出てきます。

 

注意することは、

力を入れない。

姿勢が後ろに振るときに前のめりにならないようにすること。

 
何かいい動画でもないかなあと探したのですが、わかりやすいページがあったので貼っておきますね。 右矢印 
 
 
 
 
 
 
これやるとね、
 
肩から肩甲骨、背中がポカポカしてきて、柔軟に動くようになりますよ。
全身の血行もよくなり、肩こり、腰痛などに効果があります。
 
膝を少し曲げることによって、運動の程度をコントロールできます。
 
おじいちゃんおばあちゃんの体力増強にも最適でしょ ウインク ラブラブ
 
 
毎日の自粛中のお家で、音楽に合わせて、気軽に運動不足解消しましょうね。照れ
 
 
◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね