ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。

 

からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コンドウケイですコスモス

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

新型コロナウイルスの影響もあり、当分の間イベント出店は無くなりました。

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜


お家の外で何が起こっていようと今は耳をふさぎませんか。


家の中で、過ごしていればやり過ごせることです。

テレビのニュースやワイドショーは特にやめたほうがいいでしょうね。
必要なことはスマホからいくらでも情報は取れますから。

残念ながらゴールデンウィークが終わっても学校は登校できないし、在宅ワークは続くでしょう。

パートがなくなるし、子どもたちはずっと家にいるし、困ったことがたくさんだと思いますが、まずは受け入れて。


この状態はたぶん何度かの波がありながら来年もまだ続くだろうし、2年間は世界中で辛抱が必要でしょう。

だから、

この新しい環境に慣れていかないといけないんでしょうね。

この騒ぎが収まったら、もとに戻るということはなくて、
もう、全く違う世界になっていると言われています。

私もそう思う。

もう会社行かなくても仕事できちゃうし、学校行かなくても勉強できちゃうし。

あ〜、コミュニケーションはどうなっているんだろう。

人との接触がなくなってしまうわけじゃないですか!


寂しいですね〜。


家飲みが定着するので、もし2年も続いちゃうと、飲食店はよほどデリバリーとか頑張って体力落ちてないところしか生き残ってないだろうし、

街の様子は変わるでしょうね。




私は自宅を留守にしっぱなしということがとても問題で、一度は覚悟を決めて帰らなければとおもうのですが、まだ決めかねてます。

だって、帰ったが最後、リスクを考えたらこちらには来れないかな〜って思います。

家族の健康を考えたら、少しでもお世話したいしね。


ゴールデンウィーク過ぎまでは保留してますけどね。





この誰も知らない土地に来て3週間です。

来た頃は、まだこちらでの感染者が出始めた頃で人数も一桁で、みんな危機感はなかったと思います。

わたしもそう、

だから、引越し手続きやら、新しいお部屋での生活必需品の買い物やら、わりと出かけてました。

そうこうしているうちに、首都圏は緊急事態宣言が出て、帰るに帰れなくなりました。

今はこちらも集団感染が出て、東京に負けないくらいの感染率です。(人口少ないからね)

どこにいても一緒じゃん、ッテ感じ 滝汗




一人暮らし前提のお部屋はこじんまりしてます。


台所は収納がたくさんあって、コンロも三ツ口、グリルもついてます。

でも鍋は一つ、フライパンも一つ。

食器も最低限。


電車レンジだけでオーブンがないからお菓子も焼けないし、


でも夕食だけはできるだけ1汁3菜作ってます。
お鍋のやりくりとか難しいけど。


昼間のうちに、常備菜作り、







煮豚、




茹で卵を作っておけば、さっと朝食にも、サラダにも、おひたしにも細かく切って散らせば、見た目もいいし、栄養のバランスもいいです。






今日は昼のうちに煮込み料理を。


[手羽もとと大根と卵の醤油煮込み]

手羽元6~7本、
大根10センチ(1センチの厚さで4等分して下湯で)
ゆで卵の2つ

水 4~500cc
酒 25cc
みりん 25cc
醤油 40cc
さとう 大さじ1〜(お好み)

生姜一かけ(薄切り)

フライパンでお肉に焼き色を付けてあとの材料すべて入れて2~30分くらい煮込んで終わり。


時間がたっぷりあるので、お料理にも時間がかけられますね。

メニュー考えるのも焦らなくていいし。


品数は変わっていないはずだけど、

自宅にいた頃とはあと片付けが全然違ってすぐ終わっちゃうんです。

あれ〜、なんでこんなに違うんだろう、と思うんですけど、

道具も使ってないし、食器も少ないからかな〜。


やっぱり今までがものが多すぎる生活だったんだと思い知らされます。

物がないって、楽です 爆笑

物がないってすごくいい。

元々ないからすぐ仕舞えるし、片付けも楽チン。


あ〜、断然自宅の断捨離、まだまだやれそうになってきました 爆笑



ネットでは、とてもたくさん無料で楽しめるものがありますし、増えてます。


これはいいと思ったものもご紹介しましょうね。



◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね