ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。

 

からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コンドウケイですコスモス

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

新型コロナウイルスの影響もあり、当分の間イベント出店は無くなりました。

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜



寒い日々が続きましたが、今日はどうやら20℃近くまで気温が上がりそう。

なごりの桜でも見にお散歩に行きたい気分です。


さて、毎日家の中で過ごされていますよね。

何されてるかしら?


私は、この想定外の長い外出先の滞在で、のんびり過ごしています。

引越しのお手伝いは終わり、私の役目はなくなりました。

今はやることも得にないので、夜の食事の準備やお掃除をする程度。

ストレスもなく、

たっぷり睡眠が取れるので体調もいいですね。

昼間は一人になるので、お天気が良ければお散歩。

まあ、カフェに入ることはこれからはないでしょうが、テイクアウトでスイーツを買ってきて一人お茶してます。

そんな、お一人様時間です。


昼は何されてますか?

(小さなお子さんがいる方、ごめんなさいね)


私は、


You Tubeを見たり、

お勉強したり、てへぺろ 

ブログ書いたり、

フェイスブック見たり、投稿したり、

インスタグラム見たり、投稿したり、

なんだかね、

やることいっぱいあるんで、退屈しないんです。爆笑


そして、いろんな作業しているときやお茶しているときに、

You Tubeやフェイスブックで素敵な音楽を聞きながら、音譜

アロマを焚いてます ラブラブ 



好きなことをしていると、ストレスないですね〜。

自粛は世界中みんなやってますから、

みーんな我慢の時、
自分だけじゃない、

それなら、受け入れやすいでしょう〜 ウインク


じゃあイライラするのはやめて、楽しんじゃえ、とね。


ここにはテレビもラジオもないです。


幸い、パソコンとスマホがあるので、色々できます。

Spotify(スポティファイ)のアプリなら無料で好きな音楽が聞けるし、

You Tubeだって、何でも聞けるし、なんでも見られるしね。(お笑い見るのはストレス解消にもなるし、おすすめです)

Amazonプライムなら、動画も映画も見ることができるしね。本も読めます。

すごいよね〜、爆笑



そんな中、フェイスブックで見つけたのは、

著名な音楽家の方々が、covit-19 の困難な中でみんなに応援の演奏を披露されてるの。


大好きなチェリスト、ヨーヨーマさん、ダウン




フェイスブックページ→ 






アン・ゾフィー・ムッターさんはドイツの著名なバイオリニスト、ダウン






フェイスブックページ→ 



アン・ゾフィー・ムッターさんは、私達へのメッセージで、

家にいて我慢してください。

このパンデミックを最小限に抑えることができるのは連帯だけです。

私達は愛と団結で立ち上がりましょう。と。


マスク姿で演奏されてますね。


演奏家の方々も試練の時ですね。

演奏会は世界中で中止されているのですから ショボーンあせる


そんな中、私達に演奏してくださって、聞くことができます。





そして、音楽を聞きながら、

私はアロマを焚いてます。






一応、どこでも使えるように、電池式のアロマディフューザーを持ってきました。

(ほんと、持って来といて良かったあ おねがい

精油も、最低限しか持ってきてないのですけどね
〜。


気分によって使い分けてます。


やっぱり抗菌作用のある精油を無意識に選んで持ってきたみたい(笑) 爆笑





このディフューザーは、
全面の蓋を取り外すと、中でファンが回るようになっていて、香りを飛ばしてくれます。

真ん中に専用のパットに精油を垂らして備え付けて使います。


手のひらサイズなので、持ち運びにも便利なんですよね。

香りは、広範囲には飛ばないので、卓上で自分に近づけて使ってます。

小さなお子さんがいるお宅でも、これなら安心して使えますよ ウインク


お子さんにも香りはいい影響与えますしね。

イライラしなくなります。


今日の香りは、

ティートリーでした ラブラブ



◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね