ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。

 

からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コンドウケイですコスモス

 

 

次回ワークショップは3月の予定です。

日時   3月 4日 水曜日 
        中止となりました。

時間  10時~14時  a

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )
 
 

スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 

ワークショップのメニューはこちら 右矢印 

 
 

ワークショップではいろいろ作ることはできますけど、これらにあげているのはメディカルアロマの紹介も兼ねてということです。

 
 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

 
毎日うんざりしてませんか~、チーンあせる
 
 
こんなに感染が広がるのは目に見えてましたよね~。
 
日本は他の国のように感染国から完全に渡航禁止にはしなかったし、
 
感染していても症状がない人もいるし、
 
潜伏期間が長いから自分が罹っていてもわからないから普段通りに過ごしちゃうし、
 
いつどこで罹患するかなんてわからないし、
 
 
 
もう誰が悪いとか、対応が悪いとか、言ってられない時期に来ちゃいましたね~。滝汗
 
 
もうね、罹らないように、もし自分が罹っていても感染源にならないようにしていくだけですね。滝汗
 
 
 
 
 
新型コロナウイルスの影響が生活面ももう~止まらないビックリマーク ガーン 
 
 
あれもこれもスーパーからなくなったり、100均もいろいろなくなってます。
 
 
今朝、ショッピングセンターに行ってATMで入金したり、と予定を済ませ、スーパーに行ってビックリしました。
 
 
トイレットペーパーとかティッシュ売り場に人が殺到してる ポーン
 
 
そばに寄ってみると、「お一人様2つまで」
 
と書かれて張り紙がビックリマーク
 
 
よくわからないけど、新型コロナウイルスの影響で、マスクに関連して紙類が品薄、とか、はてなマーク
 
えーーーーっ、ポーン、そんなのアリ~はてなマーク
 
と思ったのですが、嘘か真か、そんなことになっています。
 
帰ってきてfacebookみたら、九州のお友達から、
 
「スーパーからペーパーが消えたビックリマーク」と、写真付きで。!!
 
 
いや、わたしもね、パンデミックに備えて食料とか、非常食とか、見直してなかったし、この機会に見直して買い足しておこう、とか思っていたのですけどね。
 
食料品はまだそこまで品薄とかはなかったですけど、あせる
 
 
どうしたものですかね~。チーン 
 
過剰に反応してませんかねはてなマーク
 
ちょっとこれは後で調べてみます。
 
 
と、次にスプレーボトルが欲しいなあと思って、手軽に買える化粧品売り場の詰め替え用のボトルとかの売り場に行ったのですが、スプレーボトルは全くなくなってました。
 
100均のお店にも行ってみたけど、一個もなし ポーン 
 
だいたい中国製品が多いからなのか、空の棚も目立ちました。
 
もちろんマスクや除菌シートなどはありません。滝汗あせる
 
 
スプレーボトル、皆さんどうするのかしらね~。
 
 
と、考え付いたのですが、もしかして、アルコールをそのままスプレーボトルに入れてませんか~はてなマーク
 
アルコール対応のスプレーボトルじゃないと、アルコール入れちゃったらボトルが変形したり、ボトルの素材が溶けてアルコールに混ざっちゃいますよ~ びっくり
 
危険ですよ~ びっくり
 
 
気を付けてくださいね~。ウインク
 
 
私は、アロマのスプレーを作りますが、アロマやアルコール対応のスプレーボトルじゃなくても大丈夫な基剤を使いますので大丈夫なんです。
 
でもね、一個もなかったので、残念。乳化を待ちましょうかね~。
 
 
 

 

 

新型コロナウイルスの除菌にはアロコールが有効ですよね、今では手に入りにくくなっちゃったけど、
 
手を触れた場所の除菌などでしたら、
 
台所の除菌スプレーやハイターを0.1%に希釈したものでも大丈夫ということです。
 
手はとにかく丁寧に洗いましょうね。
 
 
アルコールの扱いには気を付けましょ~ ウインク
 
 
 

◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね